月別アーカイブ: 6月 2015

JALマイレージ特典旅行で羽田-新千歳を予約!初夏の北海道へ

JAL実は1ヶ月ほど前、5月の中旬に、JALマイルの国内線特典旅行で羽田-新千歳を予約してました。
北海道は今まで秋・冬に行くことが多かったから、季節の良い6月の旅行はとても楽しみ。

JALの国内線は、マイル特典枠でもすんなり取れることが多いのに、さすがにこの時期の北海道は混んでいるのか、1ヶ月前の予約だと空席がない便が多くて。 続きを読む

ユナイテッド航空のマイルをANA国内線の特典旅行に使うのはお得!

ユナイテッド航空マイレージ特典の改悪はよくあるけれど、今回はその逆でとっても嬉しいニュース!
ユナイテッド航空マイレージプラスは、提携パートナーである日本国内線ANAの特典旅行に必要なマイルを大幅に引き下げることを発表しました。

既に2015年6月2日分より、往復10,000マイル~(片道5,000マイル~)で予約できるように変更となっています。 続きを読む

ふるさと旅行券&ふるさと割クーポンを使ってお得に国内旅行をする方法

newsふるさと旅行券・ふるさと割とは、平成27年度予算で国が取り組む地方創生事業で「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用する地方創生キャンペーン。

旅行会社各社は、ふるさと旅行券・ふるさと割を利用するための仕組みを主にクーポン配布という形で提供しています。宿泊、航空券、ツアー、レンタカーなど、割引については各社ごとに条件が異なっているよう。 続きを読む

八方塞がりではないけど寒川神社に行ってきました

寒川神社久しぶりに何も用事のないお休みがあったので、そうだ神社に行こう!と急に思いたち。
そういう時、いつもなら迷わず鎌倉に出かけるんだけど、なんとなく気分を変えて、寒川神社に行ってみました。

寒川神社は、神奈川県高座郡寒川町宮山というところにある「八方除」で有名な神社で、厄除け・方位除けを目的に参拝する人が多いんだけど、今回はただ普通のお参りで。 続きを読む

H.I.S.スーパーサマーセール2015開始!2000円割引クーポン配布中

HISスーパーサマーセール2015大手旅行会社H.I.S.の年に1度のビッグセール
SUPER SUMMER SALE」がスタートとなります。

セール期間は6/6~6/22ですが、オンライン予約のみ先行で、本日6/5 17:00より予約が順次開始。
合わせて、関東発の旅行で海外航空券、または海外航空券+ホテルの予約に使えるオンライン予約限定2,000円OFFクーポンも配布されていますので、これから夏の旅行を予約する方は要チェックです! 続きを読む

災害時用&旅行用に大容量モバイルバッテリーを購入してみた

Anker Astro M3最近、日本の各地で地震が頻発し、火山の噴火、そして我が家から近いところでは箱根山の異常現象など、いつ何が起こってもおかしくない状況ですね。

不安に怯えてても仕方ないので、今まで全くしていなかった飲料や食料の備蓄をしたり、災害時に役立ちそうなグッズをちょこちょこ買い集めたりして、もしもの時を想定して準備だけはしております、念のため。 続きを読む

エクスペディア「AIR+割」でホテル代が最大全額OFF!

エクスペディアクーポンホテル予約のエクスペディア(Expedia)で新しく始まったサービス「AIR+割」を利用して航空券を予約すると、同時にホテルも予約することでホテル代が最大全額OFF、つまり0円になるようです。

同時予約の場合は最大の割引率が適用されますが、その場でホテルまで確定するのが難しい場合には、後日(航空券購入から10日間以内)であれば、限定割引価格でのホテル予約ができるというシステムです。 続きを読む