2024年6月以降の燃油サーチャージ再び引き上げ

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


日本航空、全日空ともに2024年6月~7月発券分について、燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)再び引き上げとのこと。
といっても今回の引き上げ額は大きくなく、4~5月中の発券に比べると6~7月発券は例えば日本-欧米間の燃油サーチャージ額が往復で現行の66,000円から70,000円に。最大4,000円のUPです。
時期的にそろそろ夏休みの計画を立て始める人もいるでしょうから、どうせ購入するなら5月末までの発券がお得かも。

参考:[サプライス]燃油サーチャージ一覧

4/22まで限定:[サプライス]海外航空券3,000円OFFクーポン


燃油サーチャージ適用額は、ゾーンI→Jへの変更ということですかね。
昨年の夏前はG~Hぐらいの適用だった記憶なので、昨年と比べてもまだ高いですね。
なかなか下がらない燃油サーチャージ。

ここへ来てまた、中東近辺が怪しい状況になってますしね。
目には目を歯には歯をだから、一気に全面戦争にならないかとヒヤヒヤ。

それプラス、最近また世界のあちこちで地震が発生してますね。
日本でも2日前に豊後水道を震源の大きめな地震があったようだし。
こちらトルコでも、Tokatとういう場所でM5.6ぐらいの地震がありました。同じあたりで2度大きく揺れたみたい。

つい先週ぐらいだったか、ニュース見てたら今年の夏はトルコめっちゃ海外からの予約が入ってますー、みたいな話題やってたんですけどね。
これからせっかく良い季節になるので、ツーリズムも盛り上がって欲しいけど、どうなることやら。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA