月別アーカイブ: 9月 2015

iPhone6Sに機種変+auスーパーカケホで今より安くなる!?

iPhone5Sたまには旬な話題でも。

私は現在、au契約のiPhone5Sを使ってるんですが、この機種を使い始めて来月で、ちょうど丸2年を迎えます。
新しいモノが出たらすぐ変える!ってタイプでもないし、5Sはとっても使いやすいので、このまま継続利用を考えてたんだけど、バッテリーの持ちがかなり悪くなっているのと、AppleCare+が2年で切れてしまうという点で、6Sへの機種変も考えています。 続きを読む

11月・12月に行ったら楽しそうな海外旅行先

クリスマス世間ではシルバーウィークが終わり、5連休あったから海外に出かけた人も多かったみたいで、ほんと羨ましい限りです。

夏の旅行もエネルギッシュでいいんだけど、観光旅行となると炎天下を長時間歩くのはきついから、秋~冬というのは色んな意味で旅行がしやすい時期だなと思います。

そこで今日は、これからの季節に行ったら楽しそうな旅行先をピックアップ! 続きを読む

Hotels.com台北ホテルセールでMRT一日乗車券無料プレゼント

Hotels.com台北セール現在、海外ホテル予約サイトのHotels.comでは、台北ホテルのセールを実施中。ホテル代金:最大50%OFFに加えて、
台北の地下鉄(MRT)の1日乗車券をプレゼント中です。

先着1,000名限定になりますが、11/30までの宿泊(10/10までの予約)が対象となっていますので、ちょうどこの期間に台北旅行を計画されている方は、チェックしてみてください。 続きを読む

鎌倉散歩・十三仏巡り(前編)

報国寺突然ですが、ひとりで鎌倉の十三仏参りをしました。
ようやくお散歩しやすい季節になったので、となればやっぱり大好きな鎌倉へGo!です。

鎌倉三十三観音巡りもあるけれど、今回は十三仏。
鎌倉は家から近いので、巡拝といってもちょこちょこ行けばそう大変ではないのだけど、今回は2日間で周るモデルコースに沿って歩いてみることにしました。 続きを読む

とりあえずこの3冊!バルト三国のガイドブック

バルト三国来月のバルト三国周遊に向けて、どんな風に移動しようか、どの辺を観光しようか、何を食べようか、何を買おうか・・・色々と情報収集をはじめています。

今回は、リトアニア→ラトビア→エストニアの順に移動するけれど、なんせ全日程で7日間と短いので、無駄なく効率よく旅行しないといけません。それにはやっぱり、事前の下調べはバッチリしておかないと。 続きを読む

DeNAトラベル旅行モニター募集中!フィリピン航空で行くセブの旅

DeNA旅行モニター現在DeNAトラベルでは、フィリンピン航空で行くセブ島の旅をモニターしてくれる人を募集しています。
今回のモニターでは、成田-セブの往復エコノミー航空券が進呈されます。
セブ島を旅行して、指定のミッションに取り組み、旅行後にレポート(写真含む)の作成に協力することが条件になっているモニターですので、興味がある方は応募してみては? 続きを読む

購入前に必ずチェックすべき!国際線航空券や海外ホテルのキャンセル料

紅葉あまり考えたくはないですが、予定していた旅行をキャンセルせざるを得なくなった時のことを考えて、今日は個人手配するときのキャンセル料について書いてみたいと思います。

ツアーやパックを旅行会社から購入する場合は、シンプルで分かりやすいかと思いますが、個人で航空券やホテルを個別に手配するときは、色々と注意が必要ですね。

ウェブ予約は簡単な反面、利用者の責任における部分が多いですから。 続きを読む