ドゥブロヴニクの快適&リーズナブルなホテル「Hotel Perla」

[記事公開日]2014年6月27日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


Hotel Perlaクロアチア&スロベニア旅行の1日目は、ドゥブロヴニクに宿泊しました。
いくつかのホテル予約サイトで探してみて、口コミ評判が良かった「ホテルペルラ(Hotel Perla)」を、出発1ヶ月前を切ってから予約。
6月のクロアチアはオンシーズンの始まりなので、探している時点で「空室なし」とか「残り1室」というホテルも結構ありました。これからの季節はさらに混んでくるでしょうから、ホテルは早めに押さえたほうがよさそうですね。

今回は、クーポンを適用したら安かったエクスペディアで予約しました。
スタンダードダブル/ツインルームが1泊で、約14,000円。(クーポン情報はこちら
ホテルが高いドゥブロヴニクでは、リーズナブルなほうです。


Hotel Perla

ホテルの外観。可愛らしいホテルです。
こちらのホテル、ラパド地区にあります。
みんな観光で行くのは旧市街ですが、ラパド地区から旧市街は、距離にして約3km。
行く前は、遠くて不便かな?と思ったけど、ホテルのすぐ近くにバス停があって、旧市街行きのバスはわりと頻繁にあり、15分程度で着けるのでまぁ便利。
立地的には、旧市街のホテルのほうが便利だし、景色も良さそうだけど、なんせ値段がお高いので。
節約派にはラパド地区のホテルがおすすめです。
長距離バスのターミナルまでは、タクシーで10分程度でした。


ラパド地区

このエリアは、ホテルがたくさん立ち並んでいて、レストランやオープンカフェもたくさんあります。
旧市街ほど人も多くないし、緑も多くて気持ちいい。
朝なんかは、前の通りをランニングしている人もたくさん見ました。


Hotel Perla客室

お部屋は広めで、ツインベッドの他にもう1台、シングルベッドが置いてありました。
荷物置きに使えて、何気に便利だった・・・。


Hotel Perla客室

薄型のTV、冷蔵庫はありましたが、スリッパはなし。
アメニティは、歯ブラシはなく、手洗い用の石鹸のほか、ボディソープ兼シャンプーとボディクリームのみ。


Hotel Perla客室

水周りは清潔で、バスタブはないですが使いやすいシャワーでした。
お湯の出もばっちり。


Hotel Perlaバルコニー

バルコニーもついてました。


Hotel Perla朝食

料金に含まれていた朝食。
ビュッフェタイプですが、オムレツは頼むと作ってくれます。
ちょっと高級なホテルで頼むとシェフが作ってくれるような、ふんわり綺麗なオムレツではなくて、家で焼いた卵焼きみたいなオムレツだったけど、おいしかったですよ。
ただ、オレンジジュースは色だけで、水かと思うほど味がなく超薄かった!

フロントのスタッフも感じが良くて色々教えてくれたし、お部屋の居心地も周囲の環境も良かったので、全体的な印象としてすごく快適な評判どおりのホテルでした。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA