2014ワールドカップ熱がすごかったクロアチア

[記事公開日]2014年6月27日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


クロアチアちょうどクロアチアのドゥブロヴニクに滞在中、2014 FIFAワールドカップが開幕し、初戦のブラジル対クロアチアを目前に、街中がものすごく盛り上がっていました。

クロアチアチームのユニフォームは、クロアチアの国旗にも入っている紅白のチェック模様(シャホヴニツァっていうらしい)で、明るくておめでたい感じ。
帽子やTシャツをはじめ、このシャホヴニツァの色んなグッズが、お土産屋さんなどでもたくさん売られていました。


クロアチア

夜の試合開始に備えて、モニターがあるレストランやカフェではしっかり宣伝も。
「クロアチアチームのTシャツを着てきてくれたら、ビール一杯無料よ!」
って、ピザレストランのお姉さんから声をかけられたり。


クロアチア

オープンカフェもこんな感じで、昼間から既にクロアチア応援モード全開。


クロアチア

お土産屋さんは、普段でもこんな感じなのかしら?
それとも、ワールドカップのシーズンだから特別??




地元の人か観光客か分からないけど、とにかくこの赤白柄を身に付けてる人が多かった!
子供や若い女の子が着てると、すごく可愛い。

残念ながら初戦は、ブラジルに負けてしまいましたね。
そして、つい数日前にメキシコ戦にも敗れて、日本と同様グループリーグ敗退。
なんとなく応援してたから、残念だったなぁ。





↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA