樹齢2000年の大楠があるパワースポット「来宮神社」

[記事公開日]2013年8月31日
LINEで送る
Pocket

来宮神社の手水舎熱海ひとり旅の帰り、JR来宮駅近くのパワースポット「来宮神社」へ寄ってお参りしてきました。

来宮神社は、TVでもパワースポットとして取り上げられたこともある、有名な神社。
恋愛成就、商売繁盛、そしてなぜか、酒断ちにもご利益があるそうで。

熱海サンビーチ沿いのホテルから来宮神社までは、タクシーでちょうど1,000円ぐらいでした。

パワースポット来宮神社

パワースポットというから、もっと大きな神社なのかと思ってたけど、道路沿いにすぐ鳥居がある、意外と小さな神社でした。

来宮神社本殿

9月の半ばぐらいまで工事中とのことで、本殿前には作業員の若いお兄ちゃんたちが大勢ウロウロしてて、なんだか微妙でした。
でも、パワースポットで毎日仕事できるなんて、ちょっと羨ましいかも!?

来宮神社の大楠

ここ来宮神社には、樹齢2000年以上といわれる大楠があります。
国の天然記念物にも指定されています。
根回りは16m近くもあるという、ものすごい巨大な大楠で、びっくりしました。

来宮神社の樹齢2000年大楠

この大楠は、本殿の裏に静かに鎮座しており、なるほどパワーを感じますね。
大楠をぐるっと一周願いごとをしながら歩くと、願いが叶うとか。
あと、一周歩くごとに寿命が一年延びるとか。

来宮神社お水取り

本殿を背に、鳥居に向かって歩いていくと、左手にこんなものが。
「お水取りの初穂料1回1,000円」とか書いてありましたが・・・なんだろ?
パワーのあるお水なのかしら。

来宮神社の第二大楠

その近くに、第二大楠がありました。
こちらもかなり大きいです。

来宮神社は、熱海梅園からも近いので、熱海観光の際にちょっと足を伸ばしてみるといいかもしれません。
ただ、JR来宮駅の周りには何もなく、電車の本数もかなり少ないので、電車で来られる方は要注意ですけどね。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA