カッパドキアの洞窟ホテル「Hezen Cave Hotel」

[記事公開日]2012年11月1日
LINEで送る
Pocket

トルコ旅行の最後であるカッパドキアでのステイは、オルタヒサルにある洞窟ホテルにしました。

Hezen Cave Hotel(ヘーゼンケーブホテル)
こちらのホテルに3泊しました。
部屋が10室しかない人気の洞窟ホテルで、予約が取りづらいと聞いていましたが、残り1室をギリギリで押さえることができました。

オルタヒサルに位置するこのホテルは、周囲には特に何もないので、食事や買い物にはギョレメかユルギュップ(どちらも車で10~15分ほど、1,000円ぐらい)へ出る必要があります。
でも、そんな不便ともいえる立地が逆に隠れ家的で落ち着けるし、宿泊客もツアーではなく個人で来ている落ち着いた方が多かったです。

自分の家のように過ごして欲しいというコンセプトらしく、飲み物はいつでも自分で取りに行って飲める(無料)コーナーがあるし、洗濯機や乾燥機もありました。

スタッフの方は皆さんとても感じが良く、私たちの名前もすぐ覚えてくれて、滞在中なにかと気にかけてくれました。
夜にサンテラスのソファでくつろいでいるときは、飲み物を持ってきたついでにお喋りにも付き合ってくれたりして、ホスピタビリティが素晴らしかったです。



テラスからの景色は、目の前にドーンと巨岩遺跡。

そんなテラスでいただく朝食は、ビュッフェですが種類も結構あって、手作りの甘いパンなどは日替わりで焼きたてが並んでいました。
卵料理はお好みで作ってくれます。



お部屋はこじんまりした洞窟ですが広さもそこそこあり、おしゃれで清潔感もあって過ごしやすかったです。
アメニティもひととおり揃っていましたが、シャンプーだけはボディソープと兼用のものしか置いてなかったので、持参することをおすすめします。

トルコ滞在中に誕生日を迎えた私に、友人とホテルの人が事前に打合せをして、お部屋にサプライズを用意しておいてくれました。超感激♡

予約はBooking.comでしましたが、支払いは現地にてユーロで。
3泊で1室420EUR(約43,500円)。

カッパドキアには洞窟ホテルがたくさんあって、他にも良いホテルが多々あると思いますが、次にもしまた行く機会があれば、やっぱりこのホテルにまた泊まりたいなぁと思うほど、大好きなホテルでした。

゜:*★トルコのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA