H.I.S.調査「プロポーズされたい場所」第1位はニュージーランドのテカポ

[記事公開日]2015年2月17日
LINEで送る
Pocket

HISバレンタイン企画H.I.S.のSNS旅トレンド調査で実施されていたバレンタイン企画「世界の”ここ”でプロポーズされたい!」の投票結果が発表になりました。

この調査は、H.I.S.が厳選したスポットの中から投票するほか、投票者自身のおすすめスポットも投票できるような形で行なわれ、その結果、星空が素敵なニュージーランドのテカポが1位に選ばれたようです。

>> 投票結果はこちら

この結果を見ると、自然の美しい場所が上位にランクインされていますね。
3位のフィンランドのホテルは、ガラスの天井越しにオーロラ鑑賞ができるという変わったホテルで、一度泊まってみたいなーと前々から思っていたところ。
5位のバリ島、アヤナリゾートもロマンチックで素敵だし、9位のイビサ島も納得!
やっぱり、サンセットや夜景が綺麗な場所は強いですね。

実は今、偶然にもニュージーランド旅行を計画してまして。
テカポも行けたらいいなぁと思ってるんだけど、毎度のように弾丸旅行になりそうなので、どうかしら?



自然よりも人の手によって作られた物に興味がある私なのに、なぜニュージーランドが旅先候補に入ったのか?
それは、昨年の今ごろ、こちらの記事にも書いたように、ミルフォードサウンドの写真に魅せられ、その後ちょうどニュージーランド航空さんのセミナーに参加する機会があって、そのプレゼンにグッと心を掴まれてしまったから。

これから秋を迎えるニュージーランドは、航空券の値段も下がってきてるし、テロの危険リスクも低いし、いいんじゃないかなと思ってます。
果たして、二年越しの計画を実行できるのか?
一応、4月頃の旅行を予定しています。


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA