名古屋マリオットアソシアホテルの朝食

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

久しぶりのブログ投稿になってしまいました。
というのも、風邪を引いてました。かなり本気の奴です。
かれこれ一週間経つのに、まだ完全に治ってません(泣)

この風邪を引く前、こちらの記事にも書いたとおり、JR東海ツアーズの「1day日帰り名古屋」というパッケージで、名古屋へ遊びに行ってきました。
最近は旅行といえば飛行機だったので、久しぶりの新幹線に、ちょっと興奮してしまいました。


名古屋に到着してすぐ、「1day日帰り名古屋」のパッケージに付いていたクーポン利用で、名古屋マリオットアソシアホテルの朝食ブッフェに行きました。





オールデイダイニング「パーゴラ」という15Fにあるレストラン。
広くて開放的な空間で、リッチな朝食をいただいてきました。

絞りたてのオレンジジュースが、なんと3種類もありました!





ライブコーナーでシェフが作ってくれた、エッグベネディクト。





こちらも同じく、お好みの具材で作ってもらったオムレツ。
名古屋らしく、八町味噌のソースで。





こちらの朝食ブッフェには、「名古屋メシ」コーナーがあるんで、旅行者には嬉しいです。
「小倉トースト」が作れるように、あんこやバター、生クリームが置いてあったんですが、パンをトーストではなくクロワッサンに変えて、勝手にアレンジして食べました。
あんこと生クリームの組合せって最強、おいしすぎる。





朝から揚げ物にも挑戦。味噌カツ。





ひつまぶし。
なるべくウナギが多く入るように、必死に探して盛り付け。
でもこれは、ひつまぶしと言うよりは、ひつまぶし風のまぜご飯、というほうが正解。
美味しかったですけどね。





2回目のひつまぶしは、出汁をかけて。(写真左)
あと、きしめん。(写真右)
私は、きしめんはペラッペラでつるつるした薄い麺のほうが好きだけど、ここのはやや太めの麺でした。


これらの名古屋メシを食べながら、「いいよね~、名古屋って名物がたくさんあって」という会話を。
これといって誇れる食べ物があまりない神奈川県民にとっては、こんなに色々あるのは羨ましいです。

日帰りだと、何軒も色んなお店に入って食べるのは難しいので、ホテルの朝食で一気に名古屋名物を色々楽しめたのは良かったです。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

名古屋マリオットアソシアホテルの朝食」への4件のフィードバック

  1. S.Kさん
    こんばんは。お風邪をひかれてしまったんですね。
    しかも、長引いてしまって、お体しんどいですよね。
    一日も早く、お元気になられることをお祈りしています。
    おだいじに…

    パーゴラの朝食はこんなに豪華だったんですね!
    ランチしか行ったことがなかったので、帰省した時に少し早起きして行ってみようと思います。
    あっ、ちなみに名古屋弁で「しんどい」は「えらい」といいます。
    「体がえらい」って言われても他の地域の方は「何のこと?」ですよね(笑)

    • Micandaさん
      こんばんは。
      ご心配いただきありがとうございます。今回はいつになく長引いてしまって、まだ体がえらいんです・・・(さっそく使ってみました、使い方あってます?笑)

      パーゴラの朝食、本当に豪華で美味しくて、良かったです!眺めもいいし、最高ですよね。ランチも行ってみたいなぁ(^^)

  2. S.Kさん

    「まだ体がえらいんです」バッチリです!(^^)

    パーゴラのランチは残念ながら名古屋めしはなさそうですが、機会があったら行ってみて下さい。
    さらに眺めの良い52階のジーニスのランチもオススメです。

    • Micandaさん
      こんばんは。
      えらいんですの使い方、マスターしました(笑) ありがとうございます。

      ジーニス、さっそくHPでチェックしてみました。豪華でおいしそ~♡アフタヌーンティも良さげですね!52Fという超高層だから、夜景も綺麗そうだし。
      次回の名古屋は日帰りではなく1泊にして、このホテルにお泊りしてみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA