可愛くて面白かった日光さる軍団

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

前回、鬼怒川温泉ロープウェイでおさるの山に行った時のことを書きましたが、その翌日、今度は「日光さる軍団」にお猿さんのショーを見に行きました。

鬼怒川温泉には、他にも日光江戸村や東武ワールドスクウェアなど観光スポットが色々とあり、個人的にはワールドスクウェアにも興味があったんだけど、今回はさる軍団へ。





日光さる軍団のメインは、劇場でのショー。
↑の写真は、劇場へ入る前の入り口で、入場待ちしてる時の。
11月の平日だったけど、結構混んでましたね。
内部は撮影禁止なので写真ないですが、数匹のお猿さんが衣装をきて、色んなネタ(?)をやってくれます。
この日の演目は「おさるの学校」で、道徳の授業でした。面白かった!





劇場の外でもいくつかショーのようなのをやってて、サッカーの試合とか。





玉乗りしたり、ジャンプしたり、色んな芸をしてみせてくれたりとか。
この子の名前は、たしかアキラ君。

お猿さんたちもすごいけど、スタッフもすごいね。
いくら他の動物に比べて猿は頭が良いとはいえ、言葉も通じない相手に芸を仕込んで、お客さんの前で披露するって。
猿が思うように動いてくれなかったりした時は、フォローするスタッフが話術でお客さんを笑わせてて、感心しました。






ショーだけではなく、ナチュラルなお猿さんの様子も見れます。
数か月前に産まれた赤ちゃん猿を抱っこして一緒に写真を撮らせてくれたり、ふれあいができるのも良かったです。





さる軍団の後は、道路を挟んで向かいにある「鬼怒川 お菓子の城」にも寄ってみました。
日光・鬼怒川のお菓子が色々あって、試食もできるしバラ売りもしてます。
かりんとうまんじゅう、美味しかった♪


↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly





LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA