月別アーカイブ: 1月 2013

自分で作る「旅のしおり」

最近、短い休みを利用しての海外旅行の際には、自分で「旅のしおり」を作っています。

作りはじめるようになったきっかけは、以前やってた「世界!弾丸トラベラー」っていう旅番組。

滞在時間をタイマーにセットして、あらかじめ分単位でスケジューリングされた旅プランをもとに、弾丸トラベルするあれです。 続きを読む

機内でのお肌乾燥対策と美容アイテム

機内の湿度は、上空では5~15%になると言われており、これは砂漠と同じぐらいの湿度だそうです。

そんな状況の中で、ロングフライトの場合は10時間以上も過ごすわけですね。恐怖!

機内では皆さん(特に女性は)色んな方法で乾燥対策をされてるようです。 続きを読む

テラスモール湘南「ワッフルズ」のワッフル

「365日毎日食べたくなるソフトワッフル」というのがコンセプトの、持ち帰り専用のワッフルのお店。

「ワッフルズ(Waffles)」

JR大宮駅のコンコース内、ルミネ立川店に続いて、3店舗目がここテラスモール湘南に。
コールド・ストーン・クリーマリーの系列だそうです。 続きを読む

マレーシアのおいしかったお土産

ちょっと前になりますが、マレーシアに行ったときにBOHティーという紅茶をお土産に買ってきました。

マレーシアの”キャメロンハイランド”というかっこいい名前の高原で栽培された上質な紅茶です。

農園が自社で栽培~パックまでをする農園元詰なんですって。 続きを読む