月別アーカイブ: 9月 2016

DeNAトラベル国内線航空券1,000円引きクーポンを配布中

newsDeNAトラベルでは、2016/10/1~31までの期間限定で、国内線航空券1,000円OFFのクーポンを配布しています。

オンラインにて国内線航空券を予約する際、購入金額が10,000円以上の場合に1,000円が割引になるクーポンです。
国内線予約で1,000円の割引はあまりないので、秋冬の国内旅行を計画されている方は、是非お見逃しなく。10/末までの期間限定です! 続きを読む

Hotels.com予約時Masterカード支払いで使える12%OFFクーポンを配布中

newsHotels.comでは現在、ホテル予約時にMastercardで支払いをする際に利用できる12%OFFクーポンを配布中です。
オンラインでホテル予約をする場合、クレジットカード決済を利用する方が多いと思いますが、もしMastercardを持っていればこのクーポンが利用可能です。

12%OFFと大幅な割引ですが、適用条件やクーポン枚数制限が細かく設定されていますので、利用の際にはHPにて詳細をご確認ください。 続きを読む

ローソンフレッシュを1年間使ってみた感想

ローソンフレッシュ今日も先ほど食材が色々と届いたんですが、昨年から利用しているネット宅配「ローソンフレッシュ」の定期宅配について、約1年間使ってみての使用感を書きたいと思います。

首都圏住みで、車を持たない生活をしていると、やはり重たい物やかさばる物を買うのに、ネットスーパーの利用は欠かせません。ネットでの日用品の買い物は、ほぼAmazon+ローソンフレッシュで済ませています。 続きを読む

Kindle版も結構ある!台湾旅行ガイドブック

mango1ヶ月ほど前に、Kindle Paperwhiteで本を読んでみたら最高だった という記事を書きましたが、その後も相変わらず、快適な読書ライフを送っております。Kindle最高!

本を読むのが楽しくなってくると、スマホ、特にSNSの利用がめっきり減りますね。2年ほど前から徐々にFacebookをやめ、tumblrをやめ、そして最近まで唯一やっていたTwitterからも、最近は離れてます。情報過多で疲れ気味の脳が、いま本でとても癒されている感じ。 続きを読む

「英語プラス1」で学びたい言語は?

puppet先日、夕方のニュースを見ていたら、新東京都知事になられた小池百合子さんの語学力のことが話題になっていました。
彼女は、英語のほかアラビア語も堪能なトライリンガルだそうで。国際舞台で活躍する機会の多い都知事には、もってこいでしょうねぇ、と思いながら見ていたんですが。

その場にいたコメンテーターの方たちが、「これからは”英語プラス1言語”の時代ですからね~」「そうですね~」と、まるで周知の事実のような発言をして、そのコーナーがしれっと終わりました。 続きを読む

H.I.S.学生限定100個割「ネット割」で3,000円OFF

news2017年も始まりました「H.I.S.学生限定100個割」
学生限定100個割は、来店限定の割引で、★1つ~5つまである難易度によって、割引率が変わります。

100個割の中で、唯一オンライン予約で使える「ネット割(★1つ)」は、クーポンIDを入力することで、1グループあたり3,000円割引になります。難易度★1つは通常500円割引なので、ネット割はかなりお得。
来年3月31日出発まで適用可。学生旅行や卒業旅行を計画されている方は、お見逃しなく! 続きを読む

福岡1泊2日の旅で食べたもの

福岡グルメ初めての福岡ぶらり旅、楽しみにしていた食事だったけど、さすがに1泊だと、そんなにたくさんは食べれませんでした。

そして、福岡といえば有名な屋台ですが。お酒を飲まない私達は屋台もスルー。モツも苦手なのでスルー。

それでも一応、食べログで人気のお店を探して、行ってみましたよ。今まで苦手だった「とんこつラーメン」にも初挑戦! 続きを読む

福岡でお参り!「太宰府天満宮」&「櫛田神社」へ

太宰府天満宮先日、1泊2日で福岡に遊びに行ってきました。
1日目は曇り、2日目は雨(しかも結構な大雨)と、お天気にも恵まれなかったんだけど、現地でさらにツイてないことが起こり、少々悔いが残る福岡ぶらり旅となりました。

そもそも出発の何日か前から、既に私たち2人にはプライベートや仕事で様々な災難が降りかかっており、ちょっと嫌な予感はしてたんだけど。今回は、運気低迷中に旅行をすると、こうなるんだね~っていう教訓を得てしまった感じです・・・(笑) 続きを読む