外国語の学習にいいかも?audiobook.jpの聴き放題プラン無料お試しに登録

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


昨日、audiobook.jpの聴き放題プラン(初めてのお試し14日間無料)に登録しました。
以前、AmazonのAudibleを何ヶ月か利用してたんだけど、聴きたかった本は結構聴いてしまったし、仕事がちょっと忙しくなってきたのでいったん退会。
で、最近また読書の秋でなんか読みたく(聴きたく)なったので、今度は別サービスの「audiobook.jp」のほうに登録してみました。

>> audiobook.jp

オーディオブックといったら、Audibleとaudiobook.jp、この2社のサービスが有名。
一応、2社のサービス内容を比較のため書いておきますと・・・

 Amazon Audibleaudiobook.jp
無料体験期間30日間14日間
料金プラン[聴き放題]
月額:1,500円
[聴き放題]
月額プラン:1,330円
年割プラン:9,990円
※年割プランは37%OFFで月額833円!
支払い方法・クレジットカード決済・クレジットカード決済
・d払い
・ソフトバンクまとめて支払い
・ワイモバイルまとめて支払い
特徴・聴き放題対象作品12万点以上
・洋書あり
取扱いジャンルが多い
・会員数250万人以上
・作品数1万5千点以上
年割プランがお得!


両方使ってみた感じだと、サービス内容はまぁ似てます。
どちらも会員登録後スマホにアプリを入れて、聴きたい作品をライブラリに追加(ダウンロード)して聴く感じ。
読み上げるスピードが調整できる点、オフライン再生やスリープタイマーが設定できる点も同じ。
早送りや巻き戻しは、audiobook.jpのほうがより細かに設定できますね。
↑これ結構使う機能なので大事、Audibleは確か前後30秒ごとだったけど、audiobook.jpは10秒で使いやすい。

聴き放題の作品数やジャンルはAudibleのほうが多いですね。
でも、日本語の作品だけに絞ったらどうだろう?そんなに変わらないのかな。
大きく違う点は、Audibleは個々の作品を利用した人のレビューが読める点。
audiobook.jpにはレビュー機能はないです。

気になる料金は、audiobook.jpのほうが安いです。
月額料金も安いけど、年割りプランにするとかなりお得。
月あたり833円になるので。
長く利用する人にはaudiobook.jpのほうがいいかも。

audiobook.jpのプラン
↓↓





私はとりあえず、今回は月額プランの無料体験を選びました。
使ってみて良かったら、年割プランで正式登録しようかと。





↑ audiobook.jpには、「聴く日経」というのがあって、日経新聞朝刊の主要ニュースを20分程度にまとめて読み上げてくれるサービスがあります。
これも聴き放題プランに含まれてる。
聴いてみたところ、若干棒読みが気になるけど、海外暮らしの私にとっては日本の主要ニュースを短時間でまとめて聴けるって点は助かります。





↑ あと、外国語の学習者にとっては、これいいんじゃないですかね?
スピードラーニング!
英語はVol.1~48(初級~上級)まで聴けます。
スピードラーニングって、もともとのお値段はかなり高くなかったですか?
最近は、Audibleでもaudiobook.jpでもスピードラーニングを聴き放題プランで聴けるんですよ。
語学学習となるとある程度の長期戦になるから、スピードラーニングが目的であればaudiobook.jpの年割プランのほうがいいでしょうね。

試しにスピードラーニング(英語)の中・上級をダウンロードして聴いてみたけど、聴き流しの学習にはいいかも。
スクリプトは見れない(audiobook.jpってPDF機能ない?)みたいだけど、英語⇒日本語訳で流してくれるから、耳だけで覚えるって人にはむしろこのほうがいいよね。
旅行で使う程度の外国語なら、本でがっつり勉強するよりこういうのを隙間時間で繰り返し聞いてるほうがいいんじゃない?って思います。
スピードラーニングは英語の他、韓国語、フランス語、中国語もありました。
スペイン語があったらやりたいんだけどな~。

どちらにしても、無料体験である程度の期間それぞれ聴けるので。
秋の読書(聴書)にどうですか。

>> Amazon Audible

>> audiobook.jp


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA