当選してget!成城石井あまおういちごバター

[記事公開日]2020年6月21日

大人気で再販される都度すぐに完売となってしまう成城石井の「いちごバター」。
この度、そのプレミアム版の「あまおういちごバター」が登場したのはご存知でしょうか。

あまおういちごバターは抽選販売で、6/3より成城石井の公式アプリで抽選販売受付をしてたんです。で、私、申し込みしてみたんですよ。そしたら、当選したんです。

当選メールには、応募時に希望した店舗で、販売期間中(6/20~7/5)におひとり様1点限り、1回限り、購入できるとあったので、さっそく買いに行ってきました。

お店の方に当選した旨と名前&当選メール内に記載の当選番号を伝えたら、裏から持ってきてくれました。
おめでとうございます!って渡されたから、近くにいたおば様が気になっちゃったみたいで、しばらく手元をジロジロ見られてた…(^^ゞ






内容量270gってことだけど、持つとズッシリ重たい高級感あるスプレッドです。
あまおうと、ニュージーランド産の無塩バターが使われてるらしい。






さっそくパンにつけて食べてみました。
果肉、酸味と甘み、バターのコク、絶妙なバランスで、すごくおいしいです。
“いちごバター”っていうから、もったりしたスプレッドなのかと思ったけど、良い意味で想像と違ってた。
いちごジャムでもないし、バターでもない、いちごバターですね。商品名のとおり。
バターの風味はそんなに感じないけど、コクとまろやかな感じがバターなんだろうな。
これは、パンケーキに塗ったりしてもいいかもね~。


ちなみに私、従来の成城石井いちごバターは、今まで食べたことがありません。
年に数回のみの販売で、いつも即完売ですからね。
従来のいちごバターは、あまおうの他、とちおとめや紅ほっぺなど、数種の国産いちごをブレンドしてるそうです。
あまおう単一もいいけど、ブレンドはブレンドで美味しそうじゃないですか。

ふとAmazonで検索してみたら、いちごバター、売ってる!でも...

成城石井 いちごバター 270g(Amazon)

なんだこの値段は、ほぼ4,000円ってそんなバカな。
しかもレビュー読むと、定価よりだいぶ高いと承知で購入してる人がたくさんいる。
そして、価格に見合う味ではないとか、コスパが悪いとかって書いてるけど、いや、そりゃそうだと思うよ。
いちごバターは、正規に買えば699円。プレミアム版のあまおういちごバターでさえ、798円なんだから。


あまおういちごバターは、今回42,000個の数量限定販売で、うち40,000個が今回の公式アプリ抽選販売分。
残りの2,000個は、7/6から公式オンラインショップ「成城石井.com」で販売するそうなので、どうしても食べてみたい!って方は、2,000個の運にかけてみてください。

成城石井では「まるごとあまおうジャム」っていうのも売ってるんです。
こちらも新商品ですが、いちごバターのようなスプレッドではなく、いわゆる普通のいちごジャムですね。
原材料のトップに「いちご(あまおう)(福岡県産)」ってあります。
だから、正真正銘あまおうのいちごジャムですよね。
実際、店舗で並んでるの見たら、大きな果肉がゴロゴロ入ってる感じで、すごく美味しそうでしたよ。

トーストに無塩バターを塗って、その上にこのまるごとあまおうジャムを塗って食べたら、相当おいしそうな気がするな。

今年の冬は苺をあんまり食べれなかったから、このタイミングでこんなにおいしい苺商品が食べれて良かった♪

成城石井ついでに、もう一つ。
今、我が家でもちょうど飲んでるんですけど、これ ⇒ 成城石井 アイスコーヒー【無糖】
すごくおいしくてオススメ。


↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA