雪道や凍結路面を歩くのも安心な靴用滑り止め

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

週明け、関東では久しぶりの積雪に、交通機関も乱れたりして大変でした。
写真は家の近所で撮影したもの。こんなに積もった雪を見る機会もそうないので、記念にパチリ。

都内では交通網がだいぶ乱れて、そこへ家路を急ぐ人たちが溢れて、駅周辺は大変なことになっているのをニュースで見てました。そんな目に遭われた方、本当にお疲れ様でした。

こういう時に必ず、首都圏は雪に弱い、とかいわれますけどね。
交通インフラよりもむしろ問題は、都心に人が多すぎるってことなんじゃないのかと。
企業が早めの帰宅指示を出しただけで、都心のターミナル駅はホームから人が落ちそうなほど混雑するって。
首都圏一極集中、これはやっぱり様々な危険要素を含んでいる気がする。
この状態で首都直下型地震とか起きたら・・・と思うと、ゾッとします。


ところで、今朝の通勤時、靴にこんな物を付けてみました。
↓↓↓



以前、雪まつりの時期に札幌へ行った時、ドラッグストアで見つけて、これはあったら便利かも?と思って買っておいたやつ。
今まで履いてた雨天候用ブーツが、最近なぜか水が染みてくるようになってしまったので、急遽スニーカーにこれを装着してみました。
黒いスニーカーだったら、もっと目立たなくて良かったんだけどね・・・。

どんな靴にも簡単に付けれるし、スパイクのような金属じゃなくゴムなので、普通の道路を歩いてもカチャカチャと変な音がしないのもいい。
足裏がこんもり盛り上がった感触があるけれど、そんなことより”滑らない”という安心感のほうが大事だからね。
道が回復したら、取り外して持ち歩いても荷物にならないってのもGOOD。

この滑り止めのおかげで雪道もガンガン歩けたので、今朝は小股でちょこちょこ歩いている女性たちを、何人もごぼう抜きしましたよ。


↑ Amazonでも同じの売ってました。
関東に住んでいると、雪道や凍結路面を歩く機会ってそんなにはないけど、いざという時の為に一つ持ってると便利かもね。

この手の滑り止めは、他にも色んな物があるようです。

 ⇒ ⇒ ⇒ Amazonで”雪 靴 滑り止め”の検索した結果一覧


↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly



LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA