楽天モバイルの家族割引プログラムを設定してみた

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


利用している楽天モバイルで家族割
「最強家族プログラム」
が始まったので、さっそく設定してみました。
楽天モバイルの家族割は条件がとても緩くて「同じ名字」の家族であればOK!住所が別でも大丈夫なのがいいです。
代表者が1つグループを作成すれば20名まで家族として設定ができます。で、それぞれの人が100円の割引を受けられるようになります。

私の場合、実家の母が使っているiPadでもRakuten最強プランを契約しているので、さっそく家族割引プログラムの設定を行ないました。
データ3GBまでの利用なら、今までの月額980円から880円になり、現時点では全キャリア最安になるそうですよ。
一時帰国中の今は実家にWiFiがないので楽天モバイルの接続をテザリングしてPCに繋ぎ使ったりしており、無制限の2,980円(家族割後は2,880円)で使い倒してますが、トルコに帰れば海外接続分の2GBしか使わないので、今後は毎月880円(税込み968円)になり1,000円を切りますね。安い!
一時帰国中も、実家の周りは楽天モバイルの電波がものすごく強く入るので、テザリングでも固定WiFiでの接続と変わらないぐらいの体感でPCでの仕事もサクサクできて助かってます。

楽天モバイル「最強家族プログラム」

・同じ名字なら離れて暮らす家族も対象
・最大20回線まで
・家族割適用後は家族全員が100円引き!

家族割引のグループに参加できる条件

・Rakuten最強プランを契約している
・グループの代表者と姓および姓の漢字が一致している
・別のグループを作成していない
・別のグループに参加していない
・グループの人数が定員(20名)に達していない

1人あたり1回線のみグループに参加可、複数のグループに参加することは不可とのこと。
グループ参加に年齢制限はないようですが、作成するのは18歳以上の人でないとダメみたいです。

既加入者が家族割引を設定する手順


既加入者の家族割の設定、とても簡単でした。

1. 代表者が会員ページ「my 楽天モバイル」(Webでもアプリでも可)にログインする
2. 最強家族プログラムのグループを作成する
3. 招待用リンクを参加者に共有する
4. 招待された人はリンクをクリックして「グループに参加する」をタップする

これでOK!

アプリからやるとこんな感じ。
↓↓

ホーム画面を下方にスクロール・・・
「グループを作成する」をタップ



↓↓
グループが作成されたら招待用リンクをLINEやメール等で参加して欲しい家族へ送る



↓↓
家族が承認してグループに入ってくれると、現在の参加人数が1⇒2に変わる。



これで、家族が家族割のグループに参加者として追加されました。
月の途中で参加した場合、割引額は日割りになるらしいので、楽天モバイルを家族で使っている方は早めに設定したほうがお得ですよ!

最強家族プログラム&紹介キャンペーンの詳細は、楽天モバイル公式サイトのこちらのページに詳しく書いてあるので、チェックしてみてください。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA