思わず旅に出たくなる映画(海外編)

[記事公開日]2013年4月11日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


年間50~60本は映画を観る映画好きなんですが、映画を観た後にものすご~く旅に出たくなることがありまして。

ロケ地を訪れたい、等の願望ではなく、ただ純粋に
旅に出たい、どこかへ行こう・・・
と、突き動かされる。

今日は、今まで観た映画の中で、モーレツに旅に出たい衝動に駆られた作品をご紹介します。

食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]
食べて、祈って、恋をして
旅ガールなら、間違いなく旅心を刺激されるであろう作品。
映画レビューはこちら


テルマ&ルイーズ (スペシャル・エディション) [DVD]
テルマ&ルイーズ
ちょっと古い映画だけど、冒険してやるぜ!って開放的な気分になれる、とてもCOOLな作品。映画レビューはこちら


ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離
旅先でこんな出会いが・・・旅に出なくちゃ!って思った作品。
この続編も含めて、素敵な恋愛映画。映画レビューはこちら


ファミリー・ツリー [DVD]
ファミリー・ツリー
自然美に魅せられて、ハワイに行きたい病を発症する作品。
レビューはこちら


Midnight in Paris/ミッドナイト・イン・パリ[日本語字幕無][PAL-UK][リージョン2]
ミッドナイト・イン・パリ
パリの魅力あふれる作品で、絶対に行きたくなっちゃう作品。
レビューはこちら
ちなみに、同じウディ・アレン作品の ローマでアモーレ も、かなり旅心をくすぐる作品で、イタリアに行きたくなります。

以上、思わず旅に出たくなる映画5作品でした。

↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA