雑誌「今、こんな旅がしてみたい!2016」読了

[記事公開日]2016年2月23日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


雑誌ダイヤモンド社が発行している「ダイヤモンド・セレクト2016年1月号」、ムック本みたいな雑誌
地球の歩き方 今、こんな旅がしてみたい!2016
を読みました。読みましたというか、見ましたというか。

定価890円なのに情報盛りだくさんでお得感あり。まだ旅行の予定がないうちから、ボーッと眺めてるだけでもおもしろい雑誌です。

中身のことを全部書いてしまうのはアレなんで、一応さわりだけ。

まず最初に、”2016年に行くべき旅先30″ってことで、30の国がピックアップされてます。
定番の旅行先もいくつか含まれてるけど、かなりマイナーな都市、穴場スポットも登場してますね。
最近人気のキューバや、私が昨年旅行したリトアニアなども取り上げられてましたよ。


雑誌

あとは、特集でマルタとペルーについては旅レポ形式で紹介されているのと、ご当地のお土産情報やスーパーマーケットを国ごとに紹介されてるページもありました。
プチプラの食材や雑貨など、可愛く写真付きで紹介されてるから、こういう情報はちょっと女子向きなのかもしれないけど、見てるだけで楽しくなりますね。
で、最後のほうには旅のTips的な情報がまとまっていて、この辺りはあまり旅慣れていない人にはとても参考になるんじゃないかなと。

これから私が行きたいと思ってる都市も、いくつか取り上げられていたので、この雑誌しばらくは保存版になりそうです。



↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA