関東直撃するらしい最大級台風への備え

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

本日、超パワフルな台風が関東を直撃するとのことで、朝からソワソワしております。
関東地方はここ数十年で、一番危険とのこと。
私が住む関東南部は高潮の影響もありそうで、水害の恐れもあります。千葉県、静岡県、神奈川県では、既に停電している地域もあるようですし。
とにかく情報収集を続けながら、最大限の警戒を。


今までは、交通機関が止まっても「タクシーを利用して出勤するように」という指示を出してきた会社も、さすがに今回ばかりは事業所全体で自宅待機の指示が出ました。
「命を守る行動を」という気象庁の呼びかけに反して従業員を出勤させて、けが人や死者が出たりしたら大変ですもんね。
交通機関の計画運休も、混乱を避ける良い判断だと思います。
職種により、どうしても出勤をせざるを得ない人もいると思いますが、どうか無理はしないでいただきたいですね。

大型の台風が来ると聞いて、先日のお休みに一通りの準備をしました。
良い機会だと思い、ベランダに置いてあった不要な物を全て捨て、必要なものは物置きへ。
うちのベランダ、元はこんなにスッキリしてたんだ~!ってなりました(笑)

昨日の仕事帰り、近くのスーパーに寄ったら、パンの棚は見事に空っぽに。
牛乳やヨーグルトもなく、普段は大量の在庫があるインスタント麺やカップ麺もほぼ空。
ペットボトルのドリンクも、お茶やジュースは残っているけれど、ミネラルウォーターは見事に無かったです。
有事の際にどういう品物が店頭から早々に消えるのかが分かって、勉強になりました。

災害に備えて、以前からこんな物も備えてます。


ソーラーチャージも可能な大容量モバイルバッテリー



アウトドアでも活躍のウォータータンク

尾上製作所(ONOE) ウォータータンク 20L OWS-20C
尾上製作所(ONOE) (2012-03-08)
売り上げランキング: 213


大きな被害が出ないことを祈りつつ...。
台風の影響エリアにお住いの皆様、どうぞお気をつけてお過ごしください。


↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly





LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA