安くておいしい定食ランチ鎌倉駅西口「居食家 灯り」

[記事公開日]2014年11月11日
LINEで送る
Pocket

鎌倉ランチ灯り最近かなり気に入っている鎌倉ランチのお店があります。

鎌倉駅の西口を出て徒歩3分のところにある食堂
「居食家 灯り(AKARI DINING)」

店内はハワイアンな雰囲気なのに、なぜか提供するのは和食中心というギャップがおもしろいお店で、昼は食堂、夜は居酒屋として営業しています。

歳のせいなのか何なのか、最近とても人混みが苦手。
行き交う人の流れに酔って、目眩しちゃうんです。
鎌倉駅の東口、特に小町通り付近は、よっぽど体力と気力が充分なとき以外は結構しんどくて、先日もわりと調子が良かったから小町通りのOXYMORON(オクシモロン)でランチしたんだけど、その帰り道、駅まで戻るのが大変だった・・・(>_<)

で、最近はもっぱら裏駅のほうを開拓中なのだけど、鎌倉在住の知り合いのマダムに教えてもらった「居食家 灯り」のランチがかなり好き。


鎌倉ランチ灯り

美容室のような外観で、ちょっと食堂だって分かりづらい。
でも、ランチタイムになると行列が出来るから、それが目印になるかも。


鎌倉ランチ灯り

店内の雰囲気はハワイアン。
でも、食事の内容は全然ハワイアンじゃなくて、普通に和食です。
奥にカウンター席もあるから、一人ごはんもしやすいです。


鎌倉ランチ灯り

ランチタイムには何種類かの定食が用意されていて、揚げ物を中心としたメニューが特に人気。
中でも「国産若鶏のから揚げ定食」は、こちらのお店がオープンした時からの人気メニューで、お店のホームページにも「実はひそかに“鎌倉西口最強のから揚げ”を自負しています」との記載が。
定番メニューの他にも、季節ごとの変わりメニューも登場します。
写真は、つい先日行ったときに食べた、季節限定の広島産カキフライ定食。
すっごい大きくて、身がぷりっぷりで、おいしかった♡

ちなみにこのお店、ランチタイムはご飯&味噌汁おかわり自由!
平日ランチだとコーヒーのサービスもあって、さらにお得です。


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA