2015年GW海外旅行の人気行き先1位は台湾

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

news日本旅行業協会(JATA)が実施した調査によると、今年のゴールデンウィークの海外旅行、行き先ナンバー1は、昨年に引き続き台湾だそうです。

台湾は、LCCの就航が増えたことで日本各地の空港からもアクセスしやすくなり、安全面のリスクも低く、近場で安く遊べる海外という点で、ここ数年は一気に渡航客が増えています。
アンケートの結果によると、女性のグルメツアーが人気を博してるそうですよ。

2015年GW 海外旅行人気ランキング

※カッコ内は昨年2014年の順位

1位(1位):台湾
2位(2位):ハワイ
3位(3位):シンガポール
4位(12位):タイ
5位(5位):グアム
6位(4位):ベトナム
7位(7位):香港
8位(9位):アメリカ本土
9位(14位):韓国
10位(6位):イタリア

タイや韓国は、昨年の順位から大きく上昇しています。
逆に、昨年まで上位にランクインしていたフランスは圏外。
これはやっぱり、テロ関連の事件が起こったことへの懸念からでしょうか。
日本のGWの時期って、季節的にはヨーロッパは最高なんですけどね~。


淡水

ところで、1位の台湾ですよ。
かなり昔になるけど、私もちょうどGWの時期に台北と近郊都市を4泊5日で一人旅しました。4月下旬~5月初旬の台北は、もうかなり暑かったです。
※上の写真は、4月下旬の淡水、緑が青々してて綺麗でした。

人気の愛文芒果(アップルマンゴー)は、台北では5月の中旬以降に多く出回る感じだけど、GWの時期でもフレッシュなマンゴーは食べれます。
日本で買うより全然安くて、甘くて超おいしいから、must食ですね。

ここ数年のうちに台北にはどんどん新しいお店が出来てる(最近行ってないけどチェックはしてる…)ので、これから行かれる方々には、新しいお店を開拓してみて欲しいなと。
昔からの人気、定番のグルメスポットについては、こちら に記事書いてますので、よろしければ覗き見を。

ちなみに私は来月、GWより一足お先に、台湾の南部の街、高雄に行く予定です♪


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA