高雄の街歩きPart3-六合観光夜市と足裏マッサージ

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

六合夜市高雄で観光客に人気の夜市といえば、「六合夜市」
宿泊したホテルからもすぐ近くだったので行ってみました。

ネット情報によると、この夜市はローカルに人気の別の夜市に比べると値段が高いから、観光客のほうが多いらしいです。
でもまぁ、値段が高いといっても、そこは台湾・高雄ですし。

ぶらぶら夜のお散歩をしながら買い食いするには、適度な規模の夜市で、楽しかったです。


六合夜市は、一本道の両脇にお店が出る感じなので、台湾の夜市初心者にもとても分かりやすいです。
食べ物が中心で、行って戻って一往復すれば、ひととおりお店のチェックはできますね。
雰囲気は、台北近くの海辺の町、基隆(ジーロン)の夜市に似ているかも。
個人的には、台北の士林夜市のようなバカでかい雑多な夜市よりは、こういうシンプルな夜市のほうが好きです。


六合夜市

日中は、露店が撤退しているので、ただの普通の道路。
日が落ちる頃になると、ポツポツとお店が出始めます。


六合夜市

夜は一気に雰囲気が変わって、グルメな通りになります。


六合夜市

金曜日の夜、22時前後に行った時はそれほど混んでなくて、上の写真のとおり人はまばら。
それが、翌日の土曜日、同じぐらいの時間に行ったときは、歩くのも大変なほど人でごった返してました。


六合夜市

六合夜市は、海鮮の屋台が多い印象。


六合夜市

台湾らしく、南国フルーツを売る屋台も。


六合夜市

台湾はおいしいものがたくさんあるから、夜市にでかける前に既に色々食べてるし、あれもこれも食べれないのが残念、無念。


六合夜市

とはいえ、せっかくなので夜市でもいくつか食べてみました。
まず、こちらのお店の海鮮粥。


六合夜市

シーフードがたっぷり入ったお粥。
お粥というより、雑炊って感じかな。
ガーリックが効いてて、とてもおいしい。


六合夜市

小さな屋台で販売していた、一口餃子。
中身の具違いで、2種類ミックスにしてもらいました。
台湾で食べるこういう系の食べ物は、基本ハズレなしですね。
安いのにおいしい。


六合夜市

あと、ここのお店のパパイヤミルクを飲みました。
どうやら人気店らしいですが。
普通においしかったです。


マッサージ

六合夜市の真ん中辺にある「亨旺養生館」というこちらのマッサージ店で、足裏マッサージをしてもらいました。30分300元。


マッサージ

オープンなお店で、施術してもらいながら夜市が丸見えだけど、台湾らしくていいんじゃないでしょうか。
マッサージはとても上手で、足裏マッサージをやってもらった後、追加で上半身も30分やってもらっちゃいました。


マッサージ

そして、翌日に行った別のマッサージ店。
ここも六合夜市の近く、たしか民主路という通りにあった「輕鬆足養生館」というお店。
値段は同じく、30分300元。
かなり強めのマッサージで、ちょっと痛かったけど、よく歩いてパンパンだった足がスッキリしました。

今回、美麗島駅の近く、六合観光夜市の近くのホテルに宿泊したのは、正解でした。
高雄は町じたいこじんまりしてるけど、この近辺は何でもあるし、かなり便利で良かった!


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA