七里ガ浜「bills」のリコッタパンケーキ

[記事公開日]2013年2月2日
LINEで送る
Pocket

鎌倉への用事ついでに、七里ガ浜にあるbills(ビルズ)で、人気のリコッタパンケーキを食べてきました。

「リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター」が、メニューの正式名。

billsといったら「世界一の朝食」と称されるスクランブルエッグが有名ですが、人気No.1はこのリコッタパンケーキらしいですね。

1,400円なんて、高級パンケーキですよ。
でも、盛り付けはオーストラリアらしく豪快。
3枚のパンケーキの下に、バナナが1本分、半分にカットされて隠れています。



リコッタチーズは、生地の中に練り込まれていました。
(上の写真でチラッと見える白い塊がそれ)
結構な量が入ってたと思うけれど、リコッタってそんなにチーズチーズしてないから、さっぱりで食べやすかったです。

ここのパンケーキは、生地が不思議。
粉ものって感じが全然しなくて、まるでフワフワのたまご焼きみたい。

それより、上にのってたハニーコームバター。
これが、ものすごくおいしい。
ハニーコーム(蜂の巣)を細かく砕いたのが入ってるけど、ガリッとする食感が新しい。
とにかく、このハニーコームバターがパンケーキのおいしさを3割増してる感じがします。
メープルシロップも別に付いてきたけれど、ハニーコームバターが甘いから、メープルシロップなしでもいいくらい。



カプチーノ600円。
パンケーキと合わせて、2,000円。

海が目の前のテラス席でこのお値段なら、まぁいいかなって思えるのかしら。
今日はカウンター席(海は背面)だったから、やっぱり割高感は拭えません。
確かにおいしいですけどね。
レシピも公開されてるので、マネして作ってみたいなと思います。

ビル・グレンジャーのシークレットレシピ
ビル グレンジャー
武田ランダムハウスジャパン
売り上げランキング: 85,925




2つ並んだ白い建物、その両方の2階がbillsです。
入り口も左右にそれぞれありますが、店員さんがどちらかに案内してくれるはず。
海を背に左側の建物のほうがメインのようですね。
調理は左側の建物でやってて、出来上がったら右側の建物に運んでました。



鎌倉高校前~七里ガ浜の中間地点でパチリ。
江ノ島が見えて綺麗でした。

観光客の方は、billsよりもう少し鎌倉高校方面にある有名な「珊瑚礁」でカレーを食べた後に、ここbillsに移動してリコッタパンケーキを食べる方が多いとか。
もしくはその逆で、billsで朝食の後、珊瑚礁でランチとか。
どちらもオススメですが、結構なボリュームがありますよ~。
海岸を散歩してお腹をすかせるなり、上手にシェアするなりして、おいしく食べてくださいネ。


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA