「ルピシア グラン・マルシェ2016」in横浜に行ってきました

[記事公開日]2016年5月8日
LINEで送る
Pocket

ルピシアグランマルシェ2016お茶の専門店ルピシアが、全国各地で開催する「ルピシア グラン・マルシエ2016」の横浜会場に行ってきました。
横浜会場は、”パシフィコ横浜の展示ホールC”で、GW最後の土日2日間での開催ということもあり、会場はかなり混んでました。

入場料が無料で、100種類以上のお茶が試飲できて、会場で売られているLUPICIAの商品が通常価格の10%引きで購入できるので、お茶loverの皆さんには嬉しい催しです。

このイベントに行ったと言ったら、「え、お茶好きだったの?」と聞かれたけど。
好きですよ。ま、いつもコーヒーばっかり飲んでる印象かもしれないけど。
たまにはお茶も飲んでます。


ルピシアグランマルシェ2016

事前にネットから予約してくと、ちょっとしたプレゼントがもらえました。
オリジナルのペーパーナプキンと、クッキーとチョコの入った小袋。


ルピシアグランマルシェ2016

会場の様子。


ルピシアグランマルシェ2016

会場の真ん中に、それぞれブロックごとに試飲ができるコーナーがありました。


ルピシアグランマルシェ2016

小さいカップが置いてあるので、自分で入れて勝手に飲む感じ。
たくさん試飲するから、お腹がタプタプにならないように、私はこの小さいカップに高さ1cmにも満たないほど、ほんの少~しずつ入れて飲んでました。


ルピシアグランマルシェ2016

人気のダージリンファーストフラッシュのコーナー。
お高い紅茶なので、自分で買って飲むことはないから、こういう機会に飲んどこ。
全種類、試飲しました。
種類やブレンド具合によって、苦味や甘みなどが全然違うからビックリした。


ルピシアグランマルシェ2016

イタリアの麦茶、オルヅォ。
ノンカフェインで、ミネラルやアミノ酸、食物繊維も豊富らしいです。
ミルクで淹れてた試飲のやつがおいしかったので、一袋買ってきました。


ルピシアグランマルシェ2016

台湾茶のコーナーもあって、梨山烏龍茶がおいしかった。
でも、台湾茶は台湾旅行で買うから、ここでは買わない。


ルピシアグランマルシェ2016

工芸茶もありました。綺麗ね。


ルピシアグランマルシェ2016

アイスティーのコーナーでは、新たな発見がありました。

LUPICIAの紅茶、実はいただく機会が多いんです。特にお祝いのお返しなどで。
で、いただき物はフレーバーティーが多いんだけど、実は私、フレーバーティーがあまり好きじゃないのね。
結局残っちゃって、家には丸い缶が未開封のままいくつもあったりする。
例えば出産の内祝いだと、お子さんの名前がラベルに入ってたりするから、そのまま横流しで誰かにあげるってのも、なんか気が引けちゃうから。

でも今回、フレーバーティーはアイスにして飲むとおいしい!ということが分かりました。
ホットにすると香りが強すぎて嫌なのが、アイスにすればおいしく飲める。
ということで、今年の夏は、溜め込んであるフレーバーティーをアイスティーにして、たくさん飲みますよ。


ルピシアグランマルシェ2016

販売コーナーも充実してました。
LUPICIAって、地域ごとに限定のお茶があるようですね。
このグランマルシェでは、普段なかなか手に入らないものが買えるということで、このコーナーは賑わってました。
あと、私は買わなかったけど、スコーンも人気のようで、皆さんたくさん買われてました。
アウトレット(?)のコーナーでは、賞味期限が近かったり、大量生産で残ったものが、お得な価格で販売されてて、そこも大混雑でしたね。


ルピシアグランマルシェ2016

買ってきたもの。

水出しアイスティーが簡単にできる、ハンディクーラー。
今年はこれを使って、アイスティーを作りまくるのだ。
耐熱なんで、もちろん熱湯を入れてホットティーも大丈夫です。
1リットル用、600ミリリットル用と1つずつ買って、小さいほうは母へのプレゼント。
ちょうど母の日だし。


ルピシアグランマルシェ2016

オルヅォと、1個100円で売ってたお花の飾り。

以上です。
あれだけ試飲して、買ったお茶はオルヅォ1袋のみ。
ま、家にたくさんあるんでね、先にそっちを消費しないと。


ルピシアグランマルシェ2016

ちなみに、お会計が4,000円以上の方にこれどうぞ、ってことで、ティーパック3種類のセットくれました。
それから、3,000円以上購入した人なら「ルピシアおたより会員」の登録ができるといわれ、一応してきました。
「ルピシアだより」と一緒に、毎月2種類のおすすめのお茶が6ヶ月間届くんだとか。


ルピシアグランマルシェ2016

お茶好きの人や、色んな種類のお茶を試してみたいという人には、楽しいイベントですね。
既に山形と京都は終了しているけど、今回の横浜の後のスケジュールは、以下のとおり。
お近くの方、行かれてみてはいかが?

5/21-22  名古屋
6/4-5   旭川
6/18-19  岡山
7/16-17  金沢
7/30-31  大阪
9/3-4   池袋
9/10-11  仙台
9/14-25  沖縄
10/15-16 福岡
11/19-20 広島

※スケジュールは変更になる可能性がありますので、公式サイトの開催スケジュール
ご確認のうえ、来場くださいね。


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA