PPAPをオマージュ?パン・パイナッポー・アッポーパンを食べてみた

[記事公開日]2016年11月6日
LINEで送る
Pocket

パンパイナッポーアッポーパンジャスティン・ビーバーが気に入ってリツイートしたら、世界的に広まっちゃったらしい、ピコ太郎さんの「PPAP」。
最近うちの前の公園に集まる小学生たちが、アッポーペーン♪パイナッポーペーン♪と何度もリピートして歌ってるもんで、こっちまで頭の中グルグルまわってしまい、困ってます。

ところで、ピコ太郎=古坂大魔王だったんですね。確かに、よく顔を見るとそうだ!って分かったけど、人に言われるまで、その正体に全く気づかなかったです。


たまに行くイオンの中に入っているパン屋さんで、こんなの売ってました。
さっそく便乗して作っちゃったんですかね?


『パン・パイナッポー・アッポーパン』


パンパイナッポーアッポーパン

1個:184円(税込)。
フランスパンを買うつもりだったのに、思わずこっち買っちゃったよ。

帰ってきてネットで調べたら、結構な話題になってるみたいでしたよ、このパン。

神奈川県藤沢市にある「長後製パン」というところが作ってるらしい。
ローストビーフ鎌倉山やbillsなどの有名レストランにパンを卸してるみたいで、藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市などの学校給食のパンも、実はここのだったみたい。
ってことは、私も子供の頃からこちらのパンを毎日食べてたわけですね。

で、この「パン・パイナッポー・アッポーパン」は、長後製パンが地元の学生を喜ばせるために、作って学校の購買で売り出したところ、話題になったということです。

こちらのパン、「ロワール光月堂」というパン屋さんで購入できるんですが。
本店のほか、直営店もあるようで、どうも私が買ったイオンの中のパン屋さんは、その直営店だったみたいです。

と、前置きが長くなりましたが。


パンパイナッポーアッポーパン

柔らかいパンに、パイナッポーとアッポーのコンポートがのってる菓子パン。
ま、一応ネーミングに偽りはなしですね。


パンパイナッポーアッポーパン

そのパイナッポーとアッポーの下には、カスタードクリームが多めに挟まってました。
ふざけた名前のパンだけど、それなりにおいしかったです。


これ、パン以外でも、パ行の物なら何でも便乗いけるんじゃないの?
パンケーキとか、パンナコッタとか、プリンとか・・・。
と思って調べたら、既に「PPAPカフェ」っていうのが、期間限定で都内にオープンしてる。
PPAパン、PPAパフェ、PPAパンケーキ、PPAピーチソーダ、PPATea(ティー)だって。
ほら、やっぱり~!パ行はイケるんだよ。

みんなやること早いですね・・・(笑)


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA