月別アーカイブ: 2月 2014

2014年JAL見学会にご招待いただきました

JAL見学会2014今年も JAL 日本航空さん主催によるリンクシェア・サロン「JAL見学会」に、ご招待いただきました。

最近、航空会社や旅行関係のイベントにもちょこちょこ参加させていただいていますが、その中でも特に楽しくて、飛行機に乗りたい!旅に出たい!という衝動にかられるこちらのイベント。

今回は、新国際線ビジネスクラスの機内食の試食まで含め、たっぷり5時間。
いつもの機内サービスと同様に、最高のおもてなしで楽しませていただきました。 続きを読む

コブクロ台湾コンサート!チケット付きオフィシャルツアー受付開始

コブクロ海外公演台湾コブクロ初の海外ライブが、2014年6月14・15日の2日間に渡って台北市内の「台湾大学総合体育館」で開催されます。

日本国内でのチケットのみの販売はないので、日本から行かれる場合にはH.I.Sの主催のオフィシャルツアーを利用することになります。

2泊3日プランと3泊4日プランが選択可能で、出発は羽田・成田・中部・関西の各地から。往復ともJAL直行便利用です。 続きを読む

羽田空港でワンコインで食事ができるレストラン

羽田空港羽田空港には評判のレストランも数多く入っていますが、総じてお値段はお高め。

旅先でおいしいものを食べるにしても、フライト時間によっては空港で食べたほうがいいこともありますね。

そこで、今日は羽田空港の第一・第二ターミナルそれぞれで、ワンコイン(500円)で食事ができるレストランを紹介したいと思います。 続きを読む

海外一人旅応援プラン「H.I.S」現地支店24時間日本語サポートつき

H.I.S海外一人旅海外一人旅ツアーを扱う旅行会社を以前から探していますが、「ひとり参加限定」となると、以前にもこのブログで紹介した
クラブツーリズム のほかには、まだないようです。

でも、海外一人旅する人がかなり増えてきていることは確か。
そこで、旅行会社各社も、一人旅限定ではないものの、一人旅でもリーズナブルに、そしてサポート体制も整えたツアーを打ち出してきています。 続きを読む

ニュージーランド航空「燃油込み75,000円」期間限定のビックリ割引運賃

newsビキニの美女たちが出演するセクシーな新作機内安全ビデオ『パラダイス編』が現在話題のニュージーランド航空が、本日より期間限定で往復航空券を驚きの割引運賃で販売開始しました。

その価格なんと、燃油込みで75,900円

現在、ニュージーランドまでのフライトだと、燃油料金が47,000円ですから、実質運賃はたったの28,000円! 続きを読む

冬の江ノ島散歩で江島神社をお参り

江島神社湘南といえば夏!というイメージがあると思いますが、ピリッと寒い冬の江ノ島散歩もなかなかいいものです。

夏場は海に遊びにくる若者や観光客で賑わいますが、この時期はわりと落ち着いていて、のんびり歩くのには最適。

昔は「絶対にカップルで行っちゃダメ!」という都市伝説もあった「江島神社」ですが、今ではすっかり恋愛成就のご利益のあるパワースポットになっています。 続きを読む

江ノ島「Eggs’n Things(エッグスンシングス)」のパンケーキ&エッグベネディクト

Eggs'n Thingsパンケーキブームって、まだ続いてるのかな?

ホイップクリームがもりもりのったパンケーキが食べたいねってことで、江ノ島のエッグスンシングスに行ってきました。

10年近く前にワイキキのお店に行ったことはあるけど、日本では初めて。

2月の祝日だったので、並ぶのを覚悟しつつ、9時のオープンにあわせて来店しました。 続きを読む

テーブルウェアフェスティバル2014に行ってきました

テーブルウェアフェスティバル2014昨日、現在テーブルウェア・フェスティバル2014が行なわれている東京ドームに行ってきました。

毎年行ってみたいと思いつつ、なかなか都合がつけれず。
やっと念願叶いました。

前売り券を1,700円で買っておいた(当日券は2,000円)のに、水道橋の改札を出てすぐの金券屋さんでは、1,550円で売ってました。なんだよもぅ・・・。 続きを読む