NZ航空セミナー参加-やっぱりニュージーランドに行きたくなりました!

[記事公開日]2014年1月30日
LINEで送る
Pocket

ニュージーランド航空先日、バリューコマースさん主催のセミナーで、ニュージーランド航空のご担当者様から直接お話を伺う機会がありました。

今年のお正月、たまたまネットサーフィンしてる時にミルフォードサウンドの写真を見て、ここに行きたい!と思って秘かに3月の弾丸旅行を計画していたので、グットタイミングなセミナーでした。

セミナー終了後に、ご担当者を捕まえて色々と聞いてみまして、結果ニュージーランドの弾丸旅行も可能ということが分かりました。

週末3日間からの弾丸旅行が可能!


週末旅行のイメージは全くなかったニュージーランドですが、直行便を上手に利用すれば弾丸旅行は可能。
4日間の休暇にプラス、出発日に半休が取れれば、仕事帰りに成田を出発してミルフォードサウンドにも行ける!
それどころか、ニュージーランド航空の公式HPのサイトを見ると、なんと週末3日間で行けるオークランドのプランも紹介しています。

ちなみに、私が最初に考えていた弾丸旅行プランは以下のとおり。


◆3泊5日でミルフォードサウンド+オークランドを楽しむプラン◆

1日目:半日の仕事を終えて、成田空港へ。18:25の発の直行便でオークランド(またはクライストチャーチ)へ旅立つ。
2日目:午前9:15オークランド着。国内線に乗継ぎクイーンズタウンへ、夜までクイーンズタウンで遊ぶ。
3日目:ミルフォードサウンド1日観光ツアーなどで、ミルフォードサウンドの絶景を満喫。
4日目:午前中のフライトでオークランドへ戻り、オークランドで夜まで遊ぶ。
5日目:9:05オークランド発の直行便で、日本へ。16:55成田到着。


ミルフォードサウンドは、ニュージーランドの南側に位置しますが、セミナーの後に北側の人気観光地ロトルアもいいなぁと思って、北側を周るプランも考えてみました。

◆3泊5日でロトルア+オークランドを楽しむプラン◆

1日目:半日の仕事を終えて、成田空港へ。18:25の発の直行便でオークランドへ旅立つ。
2日目:午前9:15オークランド着。長距離バス(約4時間)でロトルアへ。夕方から温泉やスパを満喫。
3日目:終日ロトルア滞在。エネルギーポイント巡りでパワーチャージ。
4日目:午前中のうちに長距離バスでオークランドへ戻り、オークランドで夜まで遊ぶ。
5日目:9:05オークランド発の直行便で、日本へ。16:55成田到着。


ポイントは、日本からニュージーランドまで直行便で飛び、その日のうちに国内線を乗り継いで目的地まで行ってしまうことです。
国内線を上手に攻略すれば短い日程でも効率よく旅行できそう。


最後に、セミナーで伺ったニュージーランド航空の魅力をご紹介。

数々のアワードを受賞している機内サービス


機内食には定評があるそうです。
特に、ワインは他の航空会社のビジネスクラス並みのおいしいワインがいただけるとか。
そして、コストの高い牛肉をエコノミークラスでも提供しているのは、NZ航空とANAだけだとか。

kiwiフレンドリーサービス


とーってもフレンドリーなんですって。
クルーが機内で子供と遊んでくれたりするそうですよ。
子連れの家族にはいいですね。

オンライン予約特典


オンライン予約だと、発券手数料が無料。
最低価格保証もあるので、旅行代理店などを通して買うよりも実は安い。


ワイナリー巡り、ゴルフ、ハイキング、温泉など、自然を楽しめる旅行ができそう。
最近は、長期の親子留学なども流行ってるようですよ。

これからの季節、ニュージーランドは紅葉シーズンを迎えます。
結局、今年の3月は4.5日の休みを取ることが難しく、2泊3日の長崎旅行に変更してしまいましたが、ニュージーランド死ぬまでに一度は行きたいですねー。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA