横浜中華街にある「ブラスリーミリーラ・フォーレ」でランチ

[記事公開日]2015年7月29日
LINEで送る
Pocket

ローズホテル横浜非常に暑い日が続いてます・・・。

先日、横浜方面に出かけたついでに、中華街でランチしてきました。
昔、中華街の入り口から歩いて5~6分のマンションに2年間だけ住んでたことがあって、当時は中華街の安くておいしいランチのお店も何軒か知ってたんだけど、最近はお店もだいぶ変わってしまったのでよく分かりません。

今回は、元町中華街駅の2番出口からすぐ、ローズホテル横浜の1Fにある、カジュアルフレンチのレストラン

ブラスリー ミリーラ・フォーレ

へ行ってみました。

中華街に行ってフレンチって・・・と思うかもしれないけど、横浜中華街ではThe中華!から少しズレた路線を狙うのも、意外とおすすめ。
既に学生たちは夏休みに入ってるこの時期、観光客も多いし、有名店は混んでるからねぇ。
それに、この暑さでは外での食べ歩きもしんどいし。

ここブラスリーミリーラ・フォーレでは、洋食と重慶飯店の中華料理の両方が味わえるランチビュッフェをやってました。
ローズホテルには、重慶飯店新館も入ってるので、フレンチと中華がコラボしてるみたい。

携帯の写真で画質が悪いけど、一応写真も載せてみる・・・

ブラスリーミリーラフォーレ

今月は、スペインフェアを開催中でした。
ライブコーナーでは、イベリコ豚の生ハムをシェフがカットしたり、大きなフライパンで炊いたパエリアをふるまってました。


ブラスリーミリーラフォーレ

そこまで混んでなくて、2人だったけど大きめなテーブルに案内してもらい、ゆったり。
洋食コーナーには、結構サッパリ系のメニューが多くて、おいしくいただきました。


ブラスリーミリーラフォーレ

中華コーナーには、重慶飯店名物の麻婆豆腐やエビチリなどが。
私が大好きな辛~い四川料理。エビチリうま!
他に、点心も何種類かありました。


ブラスリーミリーラフォーレ

デザートも種類は少ないけど、どれもおいしかったです。
私たちは食べなかったけど、ライブコーナーでパンケーキを焼いてくれてて、皆さん並んでたので人気なのかも。

ランチは、大人2,480円だけど、事前にネットで予約すると2,200円になるようです。
さらに、一休.comレストラン予約だと、時期によってはお得なプランなんかもあるみたい。

飲み物は、アルコール類など別料金で頼んでもいいし、ソフトドリンクはフリー。
値段以上のランチで、結構おすすめです。
だけど、中華街に遊びに行ったら、やっぱり中華のお店に入るかな、普通は(笑)
ま、中華街には何度も行ってるリピーターで、こってり中華以外にも何か食べたいぞ、ってときには、ホテル内のこちらのレストランもいいかも。

ちなみに、ローズホテル横浜には宿泊したことはないけど、立地はとてもいいですね。
横浜は、みなとみらい駅の周辺に高層の眺めのいいホテルが集中してて、夜景など楽しむにはそっちも最高なんだけど、中華街や山下公園、元町などが近いこの辺も、また違った雰囲気で個人的にはいいと思います。
まぁ、住んでたくらいなので好きなんですけどね、元々このエリアが。(^^)

ホテルの目の前には観光周遊バス「あかいくつ」の停留所(中華街入り口)があって、バスは中華街・元町ルートを走るので、みなとみらい観光にも便利ですよ。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA