PEN(E-PL2)のアートフィルターで撮り比べ

[記事公開日]2012年12月1日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


写真を整理していたら、今年の6月にミャンマーを旅行した際、PENのアートフィルター機能を使って色々と試し撮りした形跡が残っていました。
本人もそんなことしたの忘れてたけど。(^^ゞ

ここで載せている写真は全て、ミャンマーの聖地「シュエダゴォン・パゴダ」で撮ったものです。

最初に言い訳ですが、写真教室に通う前に撮ったものですので、あしからず。(^^ゞ

レンズは、パンケーキレンズキット付属のM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

冒頭の写真は、ピクチャーモード=iAutoで撮っています。
i-FINISHの効果なのか、今にも雨が降りそうなお天気だったにも関わらず、かなり金色がハッキリしている印象。

以降の写真は、アートフィルターをかけての撮り比べ。

●アートフィルター:ファンタジックフォーカス


●アートフィルター:ドラマチックトーン


●アートフィルター:トイフォト


●アートフィルター:ポップアート


●アートフィルター:ジオラマ


同じ仏塔の写真なのに、雰囲気が変わりますね~。

この中では、ポップアートの写真が、わりと目で見たままに近い迫力がありますね。

被写体や表現したい雰囲気に合わせてこの機能を使ったら、おもしろい写真がたくさん撮れそう。

上記フィルターの中にさらにバリエーションがあるし、この上さらにアートエフェクト機能を付加すると、本当に何通りもの表現ができて遊べますね。

【新品】オリンパス OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット [シルバー][在庫あり]

価格:50,140円
(2018/7/22 23:01時点)
感想(0件)



↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA