成城石井の本当においしいと思うやつ

[記事公開日]2016年1月24日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


成城石井突然だけど、私は成城石井が好きです。
オリジナル商品の開発力とか、その品質の高さとか、全体的なセンスとか、色々とすごいと思う。あと品揃えも。

大手スーパーと比べると値段は決して安くないから、毎日の買い物をいつも成城石井でってワケにはもちろんいかないんだけど、ときどき贅沢したいときに。

最寄り駅の近く、モールの中に成城石井が入っているので助かります。
ネットでも購入ができて、成城石井のオンラインストアAmazonから買う方法もありますね。あとは、LOHACOでも扱ってますが、一部の商品のみなので、これはあんまり使えないかな。なので、お店で買うことが多いです。

成城石井の人気商品といえば、TVでも話題になってるチーズケーキとかキムチとか色々あるんだけど、私がリピート買いしてるお気に入りはこれ。



成城石井スモークサーモンスライス



このスモークサーモン、かなりおいしい。
最初ちょっと高いなって思ったけど、出してみるとかなり量があるので。


成城石井スモークサーモンスライス

チーズと一緒にクラッカーとかにのせて食べたり、サンドイッチにしたり、綺麗に飾ればパーティメニューにもなります。
実家では、お正月のお重箱にもこれを入れてました。



成城石井プレーンハンバーグ



このハンバーグも、よく買います。
ペッパーとチーズも食べたことあるけど、プレーンが一番好き。
ソースは別になってるけど、湯煎で一緒に温められるから楽です。


成城石井ハンバーグ

形が手作りしたっぽい見た目だけど、味は本格的です。
手抜きしたい時のおうちごはんにピッタリ。



成城石井国産豚のジューシー焼売12個

写真ないですが、成城石井の焼売が好きです。
これを知ってから、あまり崎陽軒では買わなくなりました(笑)
レンジでチンでも充分おいしいけど、蒸すとさらにふんわりします。
例えていうなら、高級中華レストランで食べる焼売みたいな味。
ホントおいしい。


成城石井ぎょうざ

ちなみに、焼売と同じくらいよく買うのが餃子。
残念ながらネットでは販売してないので、買う場合は店舗で。
皮がもっちりしてて、ボリュームもあります。



成城石井なんでもいける醤油ドレッシング



このドレッシング、隠れた名品だと思うんだけど。
醤油ドレッシングのほか、同じシリーズの胡麻ドレッシングもあるんだけど、こっちもかなりハマる味で、我が家では両方とも冷蔵庫にストックしてます。


成城石井ドレッシング

前に「マツコの知らない世界」のドレッシングの回で、どこかの胡麻ドレッシングが紹介されてたんだけど、そのドレッシングに使われてるのが、老舗の松本醤油商店さんのお醤油で、絶賛されてたんですね。
実は、この成城石井オリジナルのドレッシングも、その松本醤油商店さんのお醤油が使われてるんですよねー。



成城石井オリジナルコーヒー



最後に、コーヒーです。
コーヒーは、値段を気にしなければおいしいコーヒーは他にもたくさんあるんだけど。
成城石井のオリジナルコーヒーは、値段の割にかなりおいしいということです。
毎日飲むから、そんなに高いのは買えないしね。
私がよく買うのは、フレンチローストか、カフェイタリアーノ。


成城石井オリジナルコーヒー


豆のまま買ってきて家で自分で挽くこともあるし、お店で挽いてもらっちゃうこともあります。好みの粗さ(ペーパーフィルター用とか)を言えば、挽いてもらえますよ。


普段はとても質素な食生活してるんで、うちのエンゲル係数が上がってるとしたら、間違いなく成城石井が原因だね(笑)
でも、成城石井のバイヤーの方々には、おいしいものを提供してくれてありがとうと言いたいです。





↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA