チーズ食べ放題「タカナシミルクレストラン」

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

みなとみらい東急スクエア内に、お昼時になるとすごい行列のできるレストランがあります。
フレッシュチーズの食べ放題が付いているランチが大人気の「タカナシミルクレストラン

みなとみらい地区では今、チーズがHotなんでしょうか?
先月マリン&ウォーク内にも、関西で人気のチーズ専門店「goodspoon(グッドスプーン)」が関東初出店しました。
こちらは、出来立て自家製モッツァレラチーズが食べ放題のお店ですね。





久しぶりの横浜みなとみらい。
この人工的で有機的な街の雰囲気、整った綺麗さがいいです。





タカナシミルクレストラン。
場所は、横浜ベイホテル東急の入り口すぐ横。

平日の12時少し前、前を通りがかった時は、ざっと50人ぐらいは並んでいたでしょうか。
噂によると、土日は2時間半待ちとからしいです。
日本人って、そんなにチーズ好きでした?(笑)
私は大好きですけどね。





全ランチメニューに、この「FRESH CHEESE & CREAM BAR」(チーズ食べ放題)がもれなく付いてくるのです。

先に用事を済ませて、13時過ぎにもう一度前を通った時には、行列が10人ほどに減っていました。
中を覗いたら、空いてるテーブルもちらほらあったので、そんなに待たないで入れるんじゃないかな?と思い、行列最後尾へ。





15分ほどで案内されました。
店内にはテーブル席とカウンター席があり、外にはテラス席もあります。
テラス席は、すぐ後ろに並んでるお客さんがいるから、ちょっと落ち着かないかも?
中央のカウンター席に座りました。





チーズは日替わりのようで、この日の5種類は・・・
チェリーモッツァレラ、サラークリーム、リコッタ、クリームチーズ、フロマージュブラン・ドゥ・ノルマンディーの5つ。





まず、一皿目が来ました。
それぞれのチーズは少しずつだけど、5種類あるとそれなりのボリューム。
チェリーモッツァレラにはオリーブオイルと塩コショウが、フロマージュブラン・ドゥ・ノルマンディーにはベリー系のソースが最初からかかってました。
それぞれ味や食感が違って美味しかったけど、濃厚なクリームチーズと、あっさりのリコッタが好きだったかな。





ランチメニューの中から、カレープレートを選びました。トマト感の強いバターチキンカレーでした。
サラダの横にのってる、ナッツのハチミツがけみたいのが超好きだった~。これにリコッタやクリームチーズをつけて食べたら最高でした。

ランチメニューは他に、パスタプレート、サラダプレート、スーププレート、ラクレットドリアプレート、本日のお肉プレートがありました。
ラクレットドリアも美味しそうと思ったけど、メインまでチーズだと重いかなぁと。
バターチキンカレーにサワークリームを入れて一緒に食べたら、いい感じの味変になって美味しかったし、カレーで正解でした。





チーズおかわり。
入り口すぐのところにFRESH CHEESE & CREAM BARがあり、食べ終わったお皿を持っていくと、お店の方がおかわりを用意して渡してくれます。
2回目からは、好きなチーズを言えば、お店の方がそれだけをせてくれるんだけど、私はとりあえず2回目も全種類いただきました。

こちら一つ残念なのは、チーズと一緒に付いてくるバケットがあんまり美味しくないこと。
厚切りのバリッとした皮のバケットをくれ~。





で、結局のところ2回目のおかわりを完食したところで、もうギブでした。
周りを見ていると、3回目行ってる人もいたけど、だいたい2回の人が多かったかな。
チーズってそんなにモリモリ食べれるもんじゃないですね。

私がお店を出た14時頃でも、まだ10人ぐらいは並んでました。
ただ、11時から入ってるお客さんがどんどん帰ってくので、すぐ入れるような気がします。
むしろ、スタートの11時前から並んだのに入れなかった、という場合、そこから第一陣が出るまで、確実に1時間以上の待ちは覚悟となるので・・・。
すっごい早くから並ぶか、逆に遅めの時間帯を狙うか、ですね。
公式サイトによると、現在ランチは17:00(L.O.16:00)までやってるようですよ。


↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly





LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA