天然温泉付きの「スーパーホテルLohas JR奈良駅」

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

先日、奈良ひとり旅をした時に宿泊したホテルのこと。

今回は、元旦に甥っ子姪っ子たちにお年玉をバラ撒いた直後だったので、最初から宿泊は駅前の安いビジネスホテルでいいやと思っていました。
じゃらんで奈良駅近くのホテルを検索したら、「顧客満足度5年連続NO.1♪」というのが目に入り、値段も1泊5,000円と安かったので、もう他は見ずに即決で予約。

そのホテルが、スーパーホテル Lohas JR奈良駅

JR奈良駅東口直結で、天然温泉「飛鳥の湯」に入れて、ホテルの焼立てパン&奈良名物の茶粥が食べ放題の健康朝食がついてて、シングル1泊5,000円(ポイント使ったので実払いは4,500円)ということで、なかなか良さげと思って。

で、最初に感想を言ってしまうと、とーっても良かったです。
今まで色々なビジネスホテルチェーンに泊まったけど、スーパーホテル、いいですねぇ。

このJR奈良駅前のは「スーパーホテルLohas」と付いてるので、全国にある他のスーパーホテルとはちょっと違うのかしら?同じなのかしら?と思って公式HPを見てみたら、

スーパーホテル初のラグジュアリーホテル、Loahsシリーズの店舗です。

と書いてありました。
とにかくお部屋も居心地が良かったし、天然温泉も気に入ったし、朝食もパンやサラダが美味しかったし、ホテルスタッフも超感じが良くて、最高でした。





廊下などの共有部分はシティホテルのような雰囲気。
そして、これは初めての経験だったんだけど、お部屋の鍵がカードキーではなくて、暗証番号を入力するタイプのキーでした。
これは温泉の入り口(女性のみらしい)も同様で、チェックインの際に、お部屋用の暗証番号と温泉用の暗証番号がかかれた小さな紙をそれぞれ渡されました。





こちらのホテルの特筆すべき、天然温泉「飛鳥の湯」と焼きたてパン朝食。

温泉は、15:30~翌朝9:30まで利用できるので、夜と朝、2度利用しました。
そんなに広くはないけど、落ち着いた雰囲気の温泉で気持ちがよく、夜は自分以外にもう1人だけ、朝は行った時間が早かったせいか自分のほかには誰もいなかったので、ゆっくり満喫しちゃいました。





朝食。
焼きたてパンと生野菜がとっても美味しかった。
パンに合うおかずが少なかったから、なんだか微妙なチョイスに。
ハムやチーズがあったら、なお良かったけどねー。





続いてお部屋。セミダブルのベッド。
シングルルームは狭いけれど、なんだかこの広さが妙に落ち着けて、良かったのです。
お部屋には浴衣とスリッパも用意されていて、部屋⇔温泉は浴衣&スリッパのまま移動可だったので、ホテルなんだけどちょっと温泉宿、みたいな。





ロビー階に、こんな枕のコーナーがあって、好きなのを選べるようになってました。
でも、これらの枕より断然良かったのは、元々ベッドに置いてあった細長いちょっと固めのやつ。
足元側にあるテレビを見る時に、ちょっと体を起こして首肩あたりを乗っける時の高さや固さが絶妙で、これ自分の家にも欲しいぞ…と思っちゃった。





足元側のテレビ。





ベッド横のデスク。





モバイルバッテリーは持参してたけど、デスクにこんな充電器が用意されてたので拝借。
どのデバイスにも接続できるようになってた。
この他にも、ベッドサイドにもUSBの差し込み口があったり、地味に気が利いてるなーと。





トイレ&バスは、かなり狭かったです。
温泉があったからバスは使わなかったけど。
もし温泉がなくて、ここでシャワーを浴びるとなったら、うっ…ってぐらいの狭さ。
この辺はやっぱり、ビジネスホテルですな。





でも、洗面所で出てくるお水は健康イオン水で、アメニティも必要最低限はありました。





チェックインの時に、女性のお客様にお渡ししてます、ってことで、こんなのもらった。
入浴剤やシャンプー&コンディショナー、クリームなどのセット。
温泉エリアにも一通り用意されてたので、結局使わなかったけどね。

というわけで、勢いで予約したビジネスホテルが、想像以上に居心地が良くて。
外も雪が降るほど寒かったこともあり、夕食後に夜の街をブラつく予定だったのをやめて、早々にホテルに戻り、温泉&お部屋でまったりの時間を過ごしました。





ホテルのお部屋で食べたもの、その1。
高速餅つきで有名な「中谷堂」のよもぎ餅。





↑ こちらが中谷堂。
昼間、チェックイン前にブラついている時に見つけました。
高速餅つきは見れなかったけど。よもぎ餅を買うお客さんで賑わってました。





ホテルのお部屋で食べたもの、その2。
奈良土産の定番、まほろば大仏プリン。
JR奈良駅の駅ビルに小さなショップがあったんで、とりあえず味見で1つ購入。
可愛いビンに入ってるけど、小さいのに1個378円と、お値段は可愛くないです。





味が何種類かあったので、定番のカスタードにしてみました。
クリーム系のプリンでしたね。美味しかった。
似てるといったら、パステルのとろけるプリンがわりと近いかな?





そして、怪しいコレ。
奈良に到着後、三輪にある大神神社に行ったのだけど、摂社の狭井神社に「薬井戸」というのがあり、万病に効くという薬水が湧き出る井戸と言われてるらしいんですね。
直接その場で飲むこともできるけど、100円出して500mlボトルを買ってきました。
私はこの日、風邪で声がほとんど出ない状態だったので、温泉で温まった後に一気飲みし、翌日の回復に期待したんですよ。なんたって、ご神水ですし。
効果のほどは...まぁ、、、そんなすぐには効かないか(笑)





夜のJR奈良駅前。
真正面が駅、左側に建ってる高いビルが今回泊まったスーパーホテル Lohas JR奈良駅です。

奈良のこの近辺には、スーパーホテルが他に2つあり、計3つあるようです。
でも、天然温泉があるのは、こちらの「Lohas JR奈良駅」だけのよう。

JR奈良駅には直結、近鉄奈良駅までも徒歩10分程度と、どこへ行くにも便利です。
すごく気に入ったので、奈良に行くことがあれば絶対またこのホテルに泊まります!

◆スーパーホテル Lohas JR奈良駅

>> るるぶトラベルで予約
>> じゃらんnetで予約
>> 楽天トラベルで予約

各宿泊サイトの割引クーポン情報は、こちらをご覧ください。


↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly





LINEで送る
Pocket

天然温泉付きの「スーパーホテルLohas JR奈良駅」」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    いつも参考にさせていただいており感謝しております。

    奈良駅前のスーパーホテルって意外と良心的な価格なんですね。
    この価格だったら私めでも泊まれます♪

    温泉は冬場は助かりますよね。
    全力で冷えまくって風邪ひきそーって感じの時に温泉で温まると風邪回避できそうな気がしてきます。

    プリンのふたに大仏様のご尊顔が印刷されていますけど、こういうのは捨てるときに悩みそうですね(笑)
    あまり大仏様をリアルに描かないのはその辺の配慮かなとか深読みしすぎですよね

    • ikb524さん
      こんにちは、コメントありがとうございます^_^

      時期にもよるのかもしれませんが、奈良駅前のスーパーホテルはサービスのわりに良心的な価格で、とても良かったですよー。
      冬の旅行だと、ビジネスホテル泊でも広い温泉で足を伸ばせるのは、やっぱりいいですよネ。

      大仏プリン、おっしゃるとおりで。
      私、食べ終わったあとの瓶を洗って持ち帰りましたよ(笑)
      単純に瓶が可愛いってのもあるけど、なんか粗末にしちゃいけない気持ちになりますよね^^;
      まぁ、瓶は色々と使い道もあるので、大事に使うことにします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA