横浜ハンマーヘッドに行ってきました

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

先月末に新港ふ頭にオープンした複合施設「横浜ハンマーヘッド」に行ってきました。

変な名前の施設だなぁと思ったら、新港ふ頭に整備された金槌に似た形状の湾港荷役専用クレーンが「ハンマーヘッドクレーン」と呼ばれているらしく、施設の名前もそれから付けられたみたい。


場所は、マリン&ウォークや赤レンガ倉庫の近くなので、みなとみらい線の日本大通り駅や馬車道駅から歩けるし、JR線なら桜木町駅や関内駅からも歩けます。
桜木町駅からなら、桜木町⇔横浜ハンマーヘッド間を結ぶ「ピアライン」というバスが開通してるので、それに乗ったら簡単に行けます。





行きはピアラインに乗って行ったんだけど、バスが到着して降りたところがなんか暗くて、どこが施設??って感じで。
海側へ歩いて行ったら駐車場とハンマーヘッドクレーンが見えて、で、どこが施設??ってまだ分からなくて。
後ろを振り返ったら、↑の写真が見えて、実はこれが新複合施設「横浜ハンマーヘッド」でした。意外と地味なんですけど!






外観は地味ですけど、2Fのハンマーヘッドテラスからはみなとみらいの景色が一望できて、良い雰囲気です。





施設の中。
まだオープンしたばっかりなので、平日でも結構混んでました。






「ジャパンラーメンフードホール」という、数店のラーメン屋さんがずらっと並ぶフードコートがありました。
初代、あじさい、白樺山荘、一星などの人気ラーメン店が入っていました。






この施設の中、作る工程がガラス越しに見えるショップが多かったです。
↑は、鎌倉紅谷のくるみっこファクトリー。






↑ ありあけのハーバー。






↑ 横浜キャラメルラボ。横浜発のキャラメル専門店。





時間ごとに出来上がるシュークリームが、ちょうどラスト1個だったので、思わず買っちゃいました。
外カリカリで、中はクリームと生キャラメルで、美味しかったです。





みなとみらい、ここ数年でどんどん新しい施設やショップがオープンしてますね。
ここは景色がいいので、お天気の良い日に行くのがオススメです。


↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly





LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA