「ラビスタ函館ベイ」を予約するのに国内ホテル予約サイトを比べてみた

[記事公開日]2014年8月2日
LINEで送る
Pocket

国内ホテル9月末までに使わないといけないeJALポイントが2万円分あるので、北海道に一人旅することにしました。
今まで札幌は何度か行っているので、今回は初めての函館へ。

JALの羽田→函館便は、SKY Next導入の機体なので、新シートを体験できる楽しみもあり。

国内ホテルの予約は今までホテルの公式サイトか楽天トラベルを使っていたけど、今回はいくつかのサイトで料金比較をしてみました。


最初に結論から言うと、全く同じプランでも一番安いところと高いところで、約1,000円の差がありました。
予約する時期やホテルによって、またクーポンの有無によっても変わってくると思うけど、8/1に調査した際の順位は以下のとおり。
シングル1泊の料金、そのサイト内で最安値のプランで比較しています。

※ 利用可能クーポンの情報は、こちらに載せてます。


1位:Hotels.com
実際の支払い金額:8,595円
貯まるポイント:なし
◆ひとこと◆
「ビジネス&一人旅 源泉掛け流しの癒し旅(朝食付)」が9,500円が最安値。
ここから、10%OFF割引きクーポンを適用させて、8,595円に。
「Welcome Rewards」というポイントは、クーポンを適用させた場合は付かないけれど、
実際の支払い金額としてはHotels.comが一番安かった。
※10%OFFクーポンは、Twitterフォロワーに配布されてたものを利用


2位:るるぶトラベル
実際の支払い金額:8,600円
貯まるポイント:24%(1,869ポイント)
◆ひとこと◆
「ビジネス&一人旅 源泉掛け流しの癒し旅(朝食付)」が9,500円で最安値だが、「おつまみ付きの晩酌プラン(朝食付)」10,100円にすれば、10,000円以上の予約で利用できる「はじめてキャンペーン割引きクーポン1,500円」が適用できるので、このプランにしたほうが実際は最安値になった。
ちなみに、おつまみ付きプランは北海道限定缶ビール(サッポロクラシック)が2缶に乾き物のおつまみが付いている。
次回以降の予約に使えるポイントも、キャンペーン期間中なのか1,869ポイントも貯まるらしい。
1位のHotels.comとは5円しか違わないので、ビールを飲みたい人だったら、るるぶトラベルが一番お得かもしれない。


3位:一休.com
実際の支払い金額:9,314円
貯まるポイント:なし
◆ひとこと◆
「ビジネス&一人旅 源泉掛け流しの癒し旅(朝食付)」9,500円が最安値。
貯まるポイントはないけれど、ポイント即時還元することができ、クレジットカード決済の場合は2%分が割引きされるので、実質支払い金額は9,314円。


4位:H.I.S.<スマ宿>
実際の支払い金額:9,325円
貯まるポイント:なし
◆ひとこと◆
「ビジネス&一人旅 源泉掛け流しの癒し旅(朝食付)」9,500円が最安値。
一休.comと同様、貯まるポイントはないけれど、ポイント即時還元することができて、実質支払い金額は9,325円。

その他、じゃらんnet楽天トラベルエクスペディアBooking.comは、いずれも支払い金額9,500円で割引なし。
適用できるクーポンを探してみたけど、見つからなかったです。
エクスペディアは、海外ホテル用のクーポンはあるのに、国内で使えるのはないのかな?
ポイントは、じゃらんが税抜き料金に対して10%、楽天トラベルが1%、エクスペディアとBooking.comについてはなし。
今まで何となく安いと思い利用してた楽天トラベルが、実はそうでもなかったという・・・。
利用できるラ・クーポンが配布されていたら、もしかしたら安くなったかもしれないですけどね。

Hotels.comで予約してみた


今回は、最安値だったHotels.comで予約しました。
Hotels.comやExpediaの場合、検索をした時に表示される料金が、とんでもなく安い。
今回も、最初は7,997円と表示されました。
でも、よく見ると「税、サービス料別」とあって、予約ステップを進めていくと、最終的には他社と同様の9,500円になりました。
1,503円が追加されてるわけですが、これは「税立替費用と当社サービス料を加えたもの」とのこと。なんだかよく分からないけど。

hotels.com

10%OFFクーポンは、常にサイトに載っているわけではなく、私の場合はホテルの公式HPからTwitterでフォローしているので、定期的に送られてきます。
もしHotels.comをよく利用する人は、TwitterやFacebookでフォローしておくといいかも。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA