ターキッシュ・エアラインズ「Miles&Smiles」のアップデート

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


だいぶ前に案内が来ていたんだけど、ブログに書くのを忘れてました。
ターキッシュ・エアラインズのマイレージプログラム「Miles&Smiles」の一部条件がアップデートされています。
最近はどの航空会社もマイレージプログラムに関しては改悪といえるような変更が多いので、ターキッシュ・エアラインズもついに来たか・・・と思ったら、良い方への変更だったのでとりあえずホッとしました。




↑ 画像貼ったけど、文字小さすぎて見えないか・・・。

簡単にいうと、一番下の「クラシック(Classic)」からその上の「クラシックプラス(Classic Plus)」へのステータスアップ条件が、今までは直近12ヶ月に25,000ステータスマイル貯めるいう条件だったのが、それに加えて、直近12ヶ月で40フライト飛ぶという条件でもステータスアップできますよ、ってことですね。
これは、国際線利用が多い日本人にとってはあまり関係ないけど、トルコに住んでてTKの国内線をよく利用する人にとってはいいんじゃないでしょうか。
私は長距離バス派なんで、国内線は1年で40回も乗らないけど(^^;
ちなみに、ステータスの保持についても同様、1年で30フライトもしくは2年で60フライトという条件が加わってます。

あと、なんとなくターキッシュ・エアラインズのHPをブラウズしてたら見つけちゃったんですが・・・。



↑ これ、以前からあったのかな??「学割」ですって。
自分が学生じゃないから全然気にしたことなかったけど。
国内線が20%オフ、国際線が最大10%オフ、国際線の片道便が特別価格ですってよ。
他にも、2023年末までの全フライトの獲得マイル数が25%増加とか、羨ましい特典。
これ、Miles&Smilesの会員って前提ではありますが、トルコ国籍の学生だけじゃなくて留学生や他国の学生でも、学生資格が承認されればいいみたいですよ。
学生証などの書類アップロードが必要で、トルコ語・英語以外の言語のものだと承認までに時間がかかるそうなので、利用したい方はお早めに。

https://www.turkishairlines.com/ja-int/student/

これもし、私がトルコで語学学校とか通っても学生扱いになるんかい?と思って隅々まで読んでみたら・・・
「学生向けの航空券の特典を利用できるのは、12~34歳の学生のお客様のみです。」
って書いてあった(泣)残念!

40代ってこういう割引系は何も該当しないけど、中間管理職で苦労してる人多いし、ゆらぎ世代だし、世間の風当たりも強いし、なんか欲しいわよね。頑張ってますね割引とかさ。
早くシルバー割引が適用される歳になりたい。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA