新型コロナのせいでスタアラゴールド達成できず

[記事公開日]2020年5月6日

昨年の6月に書いた TKのClassic Plus=スタアラシルバーに昇格! で、2020年4月までにあと27,304ステータスマイルgetできれば、めでたくTKのエリート会員=スターアライアンスゴールドになれると言っていたんですが...。新型コロナのせいで無理でした(泣)
予定では今年4月までに2度、長距離を飛ぶ計画があったので、コロナさえなければ達成できた目標だったのに。と思うと、コロナが憎い、謝罪しろコロナ!

さっき久しぶりにターキッシュエアラインズのアプリを開いてみたら、Classic Plusのステータス期限が勝手に半年延長されてました。
いま国際線乗れないしってことでの対応なのかしら。特にTKからは何のお知らせもないので、よく分かりません。
なので、とりあえず2021年10月末まではスタアラシルバーの特典は使えるけど、1年前までのステータスマイルはリセットされていたので、2020年中にゴールドの目標はもう絶たれてしまいました。
コロナ収束後に、またチャレンジしたいと思います。


日本では緊急事態宣言の延長が決まり、いまだ収束の兆しも見えないけれど、海外では感染者が多かった国でも都市封鎖の一部解除が始まっているようですね。

完全収束には数年かかるようなので、しばらくはウイルスと共存しながら、徐々に元の生活に戻していくことになるのでしょう。

今朝、情報番組を見ている途中、ふとHISのCMが目に留まりました。
そういえばここ最近、旅行会社のCMってあまり見なかったなぁと。
見ちゃうと、あ~行きたい!ってなりますね。早く飛行機に乗りたいです。

航空会社各社は機内の消毒を徹底したり、短時間で機内の空気を循環させる装置を導入したり、スタッフの教育を徹底するなど、色んな対策をしているみたいですよ。

旅行って、世の中が平和だからこそできる余暇活動。
だから、通常モードに戻れるのは一番最後かもしれないけれど、旅行業界には是非がんばって、この危機を乗り越えていただきたいです。

ロフトネットストア|バッグ・トラベル用品・ファッション雑貨


↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA