世界はもう日本をアメリカの属国と見ている

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


昨夜ニュースを見ていて、同居人が私に向けて強烈な嫌味をサラッと放ってきた。
「日本はいつまでアメリカの一部でいるの?」
英語で「Part of America」と表現してきたわけだが、まぁそう思うよね。私もそう思うわ。
イスラエル・ガザの問題、国連安保理での停戦決議案への反対4票のうち1票が日本。これを世界はどう見るか。日本の報道にも色々と違和感を覚えます。

ジャニーズ問題でもそうだけどさ。
日本の報道機関って偏向報道がすぎません?
そして悪のターゲットがいざ定まれば一斉にとことん叩き潰す。
まぁトルコも現大統領がメディアの一部まで掌握してるんで政権にとって都合の悪いネタは入ってきにくいけど、日本も大概だなと。
ロシア・ウクライナの時もそうだったけど、一方を「正」、一方を「悪」と決めつけて物事を見るの好きよね。
今回の反対1票も、ロシアの案だから気に入らなかった?アメリカへの忖度?
強国が弱者を一掃、皆殺しにしようとしてるのだよ?これ大虐殺だよ?

そもそもイスラエル・パレスチナの問題には長く複雑な歴史がある。
今回の一件、ハマスが完全悪ってなってるけど、本当にそうですか。
イスラエルは挑発していないのにパレスチナ・ハマスが一方的に攻撃した、っていう米バイデンの言うことを鵜呑みにしてませんか。
ハマスが今のようになった火種の原因を作った欧米の大国の存在をなんか全然スルーしちゃってて怖いんですけど。
テロ組織というなら「テロ組織ハマス」って言えばいいのに、なんで「イスラム組織ハマス」なの?この言い方もなんかすごい違和感あるわ。
「イスラム原理主義組織」ならまだ分かるんだが。
っていうか「パレスチナの武装組織」でよくないか?
中東問題になると何でもかんでもイスラムって接頭辞を付けるのはなんでなの??

身を守ることができない人たち、命掛けで治療にあたる人たちがいる病院を攻撃するなんて、非人道的な行為を繰り返すのはいい加減にやめて欲しい。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA