楽天モバイルユーザーを優遇!12月以降の楽天ポイント還元率

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


先日、楽天プレミアムカードのプライオリティ・パスに利用回数の制限 という楽天プレミアムカードの条件改悪の記事を書きました。
が、その後今度は「12月~楽天モバイル利用者ポイント還元率引き上げ」という案内が届きました。
どうやら楽天は、楽天モバイルユーザーの優遇を強める方針のようですね。もとい、楽天モバイル加入者を増やしたいということだと思いますね。

簡単にいえば、楽天モバイルユーザーの場合は楽天ポイントの還元率が現行の3倍(ダイヤモンド会員なら4倍)から一律5倍に引き上がるそうです。
これをベースに、さらに楽天グループ内のサービス利用状況に応じてポイント付与率がどんどん上がっていきます。最高で16.5倍まで。

私の場合、楽天モバイル楽天プレミアムカードを利用しているので、2023年12月以降はデフォルトで楽天ポイントの還元率が7倍になるようです。
楽天ひかりやキャリア決済も使えばさらに+2倍、4倍と増えていくけど、海外暮らしでは限界がありますね。

この変更に伴い、毎月の付与額上限は大幅に下がるようです。
なので、ポイント経済圏で付与額MAXまで利用していた人にとってはマイナス。
でも、毎月の利用額がそこそこ(5万円以下)の人なら、もれなくお得になりそう。
私の場合、仮に楽天市場で5万円お買い物した月は7倍で3,500ポイントが戻るって計算。
ま、今では月5万円も楽天で買い物することはないけど、ポイントUPのセール時などを狙えば少しの買い物でもさらに多くのポイントが還元されるのでね。
今回の変更、楽天モバイルユーザーにとってはかなり良い変更です。

私は日本を離れてからAmazonのプライム会員も解約してしまったので、たまにネットで何か買うとき(母親からの頼まれごとなど)や一時帰国の際のネットショッピングには主に楽天市場を使っています。
以前はAmazonヘビーユーザーだったけど、慣れてしまったらAmazonより楽天のほうが買いやすくなっちゃった。

今ちょうど、11/11までお買い物マラソン(エントリー要)やってますよ~。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA