大量にマイルが貯まりそうな「ロケットマイルズ(Rocketmiles)」

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

航空会社から届くメールマガジン等に、よくキャンペーンなどで”Rocketmiles”のことが載ってるのは以前から目にしていて、米系のホテルの予約サイトかなんか?程度で特に気にも留めてなかったんだけど。
普段はスルーしちゃう英文の案内を、今日はなんとなく読んでみましたら、色んな航空会社のマイレージをホテル宿泊で貯めることができそう、しかもかなり大量に!ってことが分かって、ちょっと真剣に調べてみました。


ロケットマイルズ(Rocketmiles)


Rocketmilesは、ホテル予約サイトです。
Booking Holdings傘下で、Booking.comagodaと同じグループのようですね。
海外ではエアラインのマイレージが大量に貯まるサイトってので有名みたい。
サイトが日本語対応してないから、全て英語での手配になるので、日本人でこの宿泊予約サイトを愛用してるって人は少なそう?って思ったけど、どうやら日本人でも、特に陸マイラーの方々などマイルを貯めている人は、よく利用されているみたいです。

まずビックリしたのが、提携している航空会社の多さ!





↑これでも一部...残念ながら日系のJALやANAとは提携してないけれど、ユナイテッド航空、シンガポール航空、エミレーツ航空、エティハド航空、カタール航空、ターキッシュエアラインズ、ブリティッシュエアウェイズ、エバー航空、エールフランスなどなど、とにかくたくさん。





どれくらい貯まるんだろうかと思い、試しに次回の旅行先ポーランドのホテルを検索してみたところ、ホテルによっても違うみたいだけど、1回の宿泊で3,000マイルとか、2,000マイルとか、ウソでしょ?ってぐらいマイル数が表示されている。
プロモーションで、5,000マイルとか貯まるホテルもあるようですよ。

一体どうしてそんなにマイルをくれるの?と思い、その他のホテル予約サイト、ExpediaBooking.comなどで同じホテルの価格をチェックしてみたところ、なんかカラクリが分かった気がする。
他の宿泊サイトに比べると、料金が若干高い。その分を、マイルで還元ってことかな?

でも、これ使い方次第では結構便利かもしれないです。
例えば私なんかは、エミレーツ航空のマイレージが中途半端に余っているんですね。
あと3,000マイルぐらいあれば、JALの国内線往復の特典旅行と交換できるんです。
少し足したら特典交換できる!って時に、ホテル宿泊で欲しいマイルをgetできるのは、いいかもしれないです。ま、宿泊料金と天秤にかけてみて、どっちを取るかですけどね。
一応、日本国内のホテルも、数は少ないけれど予約できるみたいです。





英語サイトではあるけれど、とてもシンプルな予約画面だから、そんなに難しいことはなさそう。
自分が貯めたい航空会社のマイレージプログラムを選んで、場所と宿泊日を入れて検索するだけ。

初めて利用する際は、Rocketmilesにアクセスして、メールアドレスを入力し、「Sign Up and Earn Miles」を押して、サインアップします。
最初のホテル予約で、ボーナス1,000マイルがもらえるようですよ。





ま、ホテル宿泊予約に関しては、普段から使い慣れてる日本語サイトのほうがいいかなって思うけど、ホテル宿泊の機会が多い人でがっつりマイルを貯めたい!って人や、あとちょっと足りないマイルを稼ぎたい!って時には使えそうなので、ご紹介してみました。

>> ロケットマイルズ/Rocketmiles




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA