ローソンフレッシュを1年間使ってみた感想

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

ローソンフレッシュ今日も先ほど食材が色々と届いたんですが、昨年から利用しているネット宅配「ローソンフレッシュ」の定期宅配について、約1年間使ってみての使用感を書きたいと思います。

首都圏住みで、車を持たない生活をしていると、やはり重たい物やかさばる物を買うのに、ネットスーパーの利用は欠かせません。ネットでの日用品の買い物は、ほぼAmazon+ローソンフレッシュで済ませています。

名前からもお分かりのとおり、ローソンのネットスーパーです。
以前は、イオンネットスーパーを利用してたんですが、最近はローソンばかり使ってます。

>> ローソンフレッシュ

こちらの「週イチ宅配」というのを利用してまして。
「週イチリスト」というのが毎週できるので、そこに欲しい商品をポチポチ入れておいて、合計金額が2,500円以上になると、その週の分として配達されます。
これは、首都圏エリア限定のサービスのようです。

この週イチリストが2,500円以下だと、その週の宅配は自動的にお休みになるので、お届けが不要な週は何もしなきゃいいので、楽です。
私は何だかんだでスキップしてしまう週も多く、実際には月イチぐらいのペースで利用しています。
週イチ宅配だと、冷蔵品や冷凍品を含め、送料が無料なのも嬉しいです。


ローソンフレッシュ

こちら、昨年はじめてローソンフレッシュを利用したときに購入した「こだわりお試しセット8品(1,598円)」というセット。
なんとなく記念に、写真を撮っておきました。
※現在はこれと同じセットはないようです。


ローソンフレッシュ

ローソンフレッシュの一番良いところは、購入できる品物がローソンの物だけでなく、らでぃっしゅぼーや、成城石井、大地を守る会、ナチュラルローソン、ウチカフェなど、他のブランンドの商品もまとめて買えるところ。
成城石井の商品は、LOHACOでも一部買えるけど、取り扱ってる品物の数が全然違って、ローソンフレッシュのほうが圧倒的に多いです。


ローソンフレッシュ
ローソンフレッシュ

週イチ宅配で、ほぼ毎回買うのが、この「こだわりのたまご」ってやつ。
205円(税抜)とそこまで高くないのに、しっかりしたおいしい卵です。


ローソンフレッシュ

あと、これもよく買う。
ローソンやナチュラルローソンでも売れ筋らしいですね。
最初はこのサイズのみだったけど、途中から400mlが発売となり、最近ではさらに大きい800mlが出たので、800mlのほうを買ってます。


ローソンフレッシュ

「キッチント」という簡単手料理キットがあって、これも時々利用しています。
以前こちらの料理記事で、海鮮チヂミを作ったことを書きましたが、これもキッチントのキットを使って作りました。


ローソンフレッシュ

これは、「やわらかヒレかつ」の具材。全部カットされてます。


ローソンフレッシュ

出来上がりこんな感じ。


ローソンフレッシュ

先ほど書いた週イチリストってのが、こんな感じなんですが。
リピート購入してると、ポイント(ローソン系なのでpontaです)が余計に貯まったりとか、小さな特典もあります。

あと、ローソンフレッシュのいいところは、配達が郵便局であること。
新聞紙を広げたぐらいの大きな銀色の保冷バックに商品を入れて、配達してくれます。
冷凍品や冷蔵品はキンキンに冷えてて、温度管理もしっかりされてる感じ。
玄関先でそのバッグから商品を取り出し、手渡ししてくれるので、ダンボールなどの余計なゴミが出ないのも、個人的にはすごく良いです。

たまにサイトが重いことや、ポップアップが無駄に出すぎるところだけ改善してもらえたら、さらに嬉しい。



にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA