海外ドラマ「フレンズ」全シーズンを再視聴

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

今年の夏、私がドハマリしたのが、アメリカのテレビドラマ「フレンズ」。
もしかしたら若い人はもう知らないかもしれないけど、1994年から2004年にかけて放送されていた、6人の男女の友情や恋愛を描いたドラマです。

今さら感があるけど、また久しぶりに見たいなーと思ったんで。Amazonプライム会員だと、全シーズン無料で視聴できるんですよ。シーズン1から見始めて、今やっとシーズン8まで来ました。


>> フレンズ(Friends)シーズン1~10

「フレンズ」、最初見たときは私もまだ10代だったんで、ドラマの中の6人は完全にお兄さん&お姉さんだった。(20代半ば~30代半ばの設定)
がしかし、今見るとドラマの中の彼らは年下になるわけで、当時見てたときの感覚とまた全然違って、面白いですね。
当時はレイチェル(ジェニファー・アニストン)が可愛いなーと思って見てたけど、今みるとフィービー(リサ・クドロー)が魅力的に思えるし、当時アホだなぁと思ってたジョーイ(マット・ルブランク)が、なんか今は好きだし。

スマホはおろか携帯電話すら登場しないアナログの世界で、6人の若者が自宅やカフェでお喋りをしているだけのシーンが圧倒的に多いんだけど、古き良き時代って感じですね。

そういえば、当時出演者のギャラが1話につき1億円を超えたとか言われてたらしい。
世界中で放送されてて、大人気だったからねー。

当時も全シーズン見てたわけではないので、あーこんな展開になってたのね!って感じで、ストーリーの先が気になっちゃって。
あと1話だけ見て寝よう、あ、やっぱりもう1話・・・という具合で止まらず、結局いつも寝不足です。

それにしても、Fire TV Stickを買ってから、TVは民放をほとんど見なくなったなぁ。
フレンズを見終わったら、次は何を見ようかな。ウォーキング・デッドって面白いのかな?


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA