駆除業者に聞いた!ゴキブリにはブラックキャップが効くらしい

[記事公開日]

日本に一時国中の実家での出来事なんですけどね。
集合住宅の怖さよ。数ヶ月前まで住んでいた外国人が超超超汚く部屋を使っていたらしく、そこでゴキブリが大量発生したらしい。ヒェ~~~~~~!!
問題の部屋はもう空室になっていて、既に専門業者が入って消毒などは終わったってことだけど、私が日本に戻ってきたばかりの先月初め頃、家の中で小さな虫を何度か見かけたんですよ。多分、ゴキの赤ちゃん。

母が何ヶ月も前に管理会社に対応を依頼したのに来てくれず、私が怒ってクレーム入れたところ「明日伺います!」ってすぐ来てくれた。
保管していた虫の死骸を見てもらった結果、やはりゴキの赤ちゃんだった。

その数日後、ゴキブリ駆除業者が2名、大きな装置を持参で来てくれました。
最初エアゾールをゴキが潜伏してそうな場所に吹きかけ、その後さらに専用の薬剤を撒いて、とりあえず終了。
駆除する前に、キッチンの棚の中の物などを全て出しておいてください、と言われたから、かなり大変だったのよ。
ま、ついでにキッチンが隅々まで綺麗に掃除できて良かったけど。
キッチンの棚の一部にはゴキの糞も少しあったので、この夏、母はゴキブリと同居してたんだな(笑)
綺麗好きだから、今まで何年もゴキブリなんて出たことなかったのにね。

問題の汚部屋は4F、うちの実家は2F。
うちはまだ被害が少なかったけれど、4Fのお隣りさんや3Fの人なんて、この夏ゴキブリホイホイがいっぱいになるぐらい出たっていうんだから、恐怖すぎるでしょう。
にしても、汚部屋の外国人ってどんな生活してたんだろうな。
こういう話を聞いちゃうと、やっぱり移民を受け入れるって想像を超えた問題が発生する可能性があるんだなって思ってしまう。

ところで、聞いてみましたよ、ゴキブリ駆除業者の方に。
家庭で出来る、ゴキブリ対策。結局、なにが一番効果あるの?って。
そしたら、「ブラックキャップの類、あれをたくさん置くのが一番いいです」
と仰ってました。
私も日本で一人暮らしをしてた時は、ブラックキャップ置いてたけど、ゴキ見かけることなかったもんな。やっぱり効くんですね。

最近のブラックキャップは、薄くて小さい形の「スキマ用」があって、効果も1年間もつらしいですよ~。
ゴキとご対面したくない人は、置いときましょうね。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA