コロナ抗原検査スティックでセルフチェック

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


前回の日本帰国時に買ったコロナ抗原検査スティック。
正式な診断には使えない研究用ってやつだけど、トルコだとこういうセルフチェックできる物が売ってないので、今後コロナ疑いの時に使ってみたいなと思い、買ってこちらに持ってきておりました。
昨日、急に夕方ぐらいから喉が痛くなり、微熱だけど少し発熱もしてたので、これは使うチャンス到来!と思い、早速試してみました。

それにしても、ここ数年ほんとに体が弱くなったな。
今までそんなに風邪ひくこともなかったし、熱なんてめったに出なかったけどね。




コロナの検査って、トルコの病院でやった鼻咽頭ぬぐい検査と、日本の空港で到着時にやった唾液検査だけで、こういうセルフキットは初めて。ずいぶんお手軽にできるのね。3個入りだった。





舌の上に置いて2分、その後10分待つ。





CとTの部分両方にラインが表示されたらコロナ陽性ってことらしい。





私の結果、Cにだけラインが表示されたので、陰性ってことでした。
ま、そうだろうなと思ったけど。
前回のコロナの時とは症状がまったく違うから、ただの風邪だと思う。

日本の母に聞いた話だと、日本は(うちの実家の近辺は)、まだマスクをしてる人が多いと。
でも、まだ花粉症の時期と重なるから、どうなんですかね。
もう少ししたら、皆さんマスク取るんでしょうか。
トルコはもう病人以外でマスクしてる人なんて見ないし、感染者数の話題やワクチンの話なんかも全然でないし、コロナなんてもう過去の話って感じになってます。
でも、世界中でウイルス自体がなくなったわけじゃなければ、まだ感染はあるんだろうなと。
だから、まぁ用心したほうがいいとは思うんですけどね。

そういえば、WBC、日本の活躍がすごかったそうで。
野球にまったく興味のない国民の多い国では、野球って...は?みたいな感じで、ニュースですら見ませんでした。
その代わりサッカーは毎日のように放送してて、ヨーロッパのチームの試合も全部見れるんで、この間は久保君が出てる試合を見て応援してました。

大谷君ってのは、弱点が見当たらない大スターですねぇ。
でも、何か1つでいいから弱みがあって欲しいな、人間らしく。ま、本人としてはあるのかもしれないけれど。
今後、誰と結婚するんだってのが注目されるんでしょうけど、幼馴染と結婚パターンであってほしい、なんとなく。
独身を貫いてもそれはそれでカッコイイと思うし、落胆する女子が少なくはなるけど、あの遺伝子は後世に引き継がれたほうが人類にとっていいだろうとは思うので、なんとも難しいところ。
って、おばさんが何言ってるんだ、余計なお世話ですね(笑)


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA