楽天モバイルの5G端末1円キャンペーン開始

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


本日4/14より、楽天モバイルは「Rakuten Hand 5G」と「Rakuten WiFi Pocket 2C」の2端末について、楽天モバイル回線との同時申し込みにより端末の本体価格からそれぞれ19,000円と7,979円が割引となるキャンペーンを開始しています。どちらも1円で購入できるチャンス!
Rakuten Handは5G対応、WiFi Pocketは16台まで同時接続・テザリング可能、どちらも国際ローミング対応なので、海外旅行用のサブ機としてもオススメです。


>> 楽天モバイル1円キャンペーンの詳細はこちら


私は楽天モバイルを長い間愛用していて、今は既に販売終了している初期のRakuten WiFi Pocket(使用感を書いた記事はこちら)から使い始めました。
その後、楽天モバイルがiPhoneに対応したタイミングで、WiFiルータで使っていたSIMカードを持っていたiPhoneに挿しなおして使ってました。
さらにその後、iPhoneが壊れたタイミングでAndroidスマホに乗り換え、現在はAndroid(Xiaomi端末)に楽天モバイルのSIMを刺して海外(メインは居住地であるトルコ)で使っています。

楽天モバイルは、国際ローミングができる点、無料でテザリングできる点、Rakuten Linkアプリ経由だと日本への通話が無料である点など、海外在住者や海外旅行者にとってすごく使いやすいサービスだなと思ってます。

今回キャンペーンになっている2つの端末、一応簡単に説明しますと、

Rakute Hand 5G
【特徴】
楽天モバイルのオリジナル端末で、通常の製品価格は19,000円。
重さ約134gでスリム型、色はホワイト/ブラック/クリムゾンレッドの3色。
最新の5Gに対応、128GBの大容量ストレージ、eSIM対応(eSIM×2でデュアル使用可)、防水防塵。
生体認証(指紋・顔)&おサイフケータイ/NFCにも対応。
6,400万画素のカメラ、2,630mAhのバッテリー、国際ローミング可。
>> Rakuten Hand 5Gの詳細をみる


Rakuten WiFi Pocket 2C
【特徴】
重量約107gの持ち運びに便利なWiFiモバイルルータ、通常の製品価格は7,980円。
色はホワイト/ブラックの2色。
連続待ち受け時間:約300時間、連続通信時間:約10時間。
16台までの同時接続・テザリング可。
約2,520mAhのバッテリー、国際ローミング可。
>> Rakuten WiFi Pocket 2Cの詳細をみる


という感じです。
私は基本的に海外での利用と日本一時帰国での利用が前提なので、その視点での使用感ってことにはなるのですが、国際ローミングで毎月2GBまでを約1,000円で使えて、日本への通話が無料という点はとても優れてると思います。
海外旅行を頻繁にする人なら、サブ機としての利用はオススメですね。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA