英語を再勉強して40代でもう一度TOEICを受験する

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


タイトルにしれっと、今後の意気込みを書いてみましたよ。
英語をもう一度しっかり勉強して、40代のうちにTOEICで今までの自己最高スコアを超える、という目標。
ちょっと前にベッドの中で寝落ちする前にふと頭に浮かんだプラン。
20代、30代と何度か受験してスコアを順調に更新してきたけれど、そういえば40代に入ってからは一度も受験してないなーと思ってね。

ていうかアナタ、いま住んでるのトルコだよね。
トルコ語じゃなくて英語なの?
って思った人いると思うし、自分も思ってるんだけど。
トルコ語は生活に必要だから、っていう以外のモチベーションは今のところないから、高みを目指すって気持ちにまで持っていけないんですよね、なかなか。
でも英語は仕事でもブラッシュアップが必要だと感じるし、将来的にもちゃんと身につけといて無駄になることはないなって感じるから。私が生きてる間ぐらいはAIもまだ弱点克服できないだろって思ってるし。

とまぁエラそうに書いてみたけど、40代のうちに1回だけTOEIC記念受験をしようかなって話です。
次回日本に帰った時にするか、こちらで機会を見つけてするか。
前回よりスコア下回るってのだけは避けたいね。

こっちに持ってきていた本の中に金のセンテンスがあったので、リーディングの弱い私はこれで基礎を復習。
ちなみに、この金の〇〇シリーズ、私個人的にはとってもイイ教材だと思ってますよ。
一度も使ったことない人なら、金のフレーズから初めてみるといいかも。




↑ こちらは金のセンテンス。
単語がセンテンスで覚えられるし、TOEICの頻出熟語もバンバン出てくる。

手元にはこれ以外の本はないので、オンラインの教材をなにか探すか。
私、よく外国語習得アプリとしておすすめされるDuolingoとかは全然合わなくて。
今どきの若い子じゃないから、やっぱり普通の学習本のほうがいいのかも(笑)
金のセンテンスが終わったら、Kindle端末で読めるTOEICの本をいくつか探してやってみますかね。
Amazon Kindleストアで”TOEIC”をキーに検索した結果
あ、でも・・・私普段は電子端末愛用者なんですが、なぜか語学習得に関してだけは、紙の本がいいのよね。
本ほしいなー。
電子書籍でも問題ない人は、Kindle UnlimitedでもTOEIC関連の本はあるので、読み放題で一定期間に集中して勉強するのもあり。

オンラインの中ではスタディサプリのTOEIC対策とかも気になってるけど。
誰かやったことある人いませんか?


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA