ラグビーワールドカップ2023フランス大会が始まる

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


現地時間9月8日、本日もう数時間後に開幕するラグビーW杯フランス大会。
2019年の日本大会ってつい最近の出来事だった気がするけど、あれからもう4年も経ったんですね。早いわー。
スポーツ観戦の中で最も熱くなってしまうのがラグビーだし、ガタイのいい男子が好きなもんで目の保養にもなるしで、かなり楽しみであります。
ここトルコでは全く盛り上がってないですけどね(^^;

こちらサッカーの国なんで、ラグビーは全然です。
多分、ラグビーって何?って人のほうが多いんじゃなかろうか。
フランス大会ってことでトルコとは時差が1時間。試合を見るにはとても良い条件なのに、うちが契約しているケーブルTVのチャンネルでは放送しない模様。
ま、そもそもトルコは出場してないしね。

現地時間で本日、日本時間だと9/9 4:15から、開幕戦のフランス vs ニュージーランドですね!
その前のオープニングセレモニーも含めて、2:35からNHK総合で放送されるようですね。
私はスマホで、NHKプラスで観たいと思ってます。

今回のラグビーW杯は、JSPORTSが全48試合を生配信します。

J SPORTSオンデマンド
Amazonプライムビデオ J SPORTS


いずれかを契約すれば観れますよ。
J SPORTSオンデマンドでは9/1~10/31までお試しキャンペーンをやっていて、月額2,640円→1,980円(25歳以下だとU25割で1,320円→990円)で契約できます。
Amazonのほうも、既にプライム会員の方は全て観れるのでいいですねー。

日本戦の試合スケジュールは以下のとおり。

9/10(日)20:00(日本時間)~
日本 vs チリ

9/18(月)4:00(日本時間)~
日本 vs イングランド

9/29日(金)4:00(日本時間)~
日本 vs サモア

10/8(日)20:00(日本時間)~
日本 vs アルゼンチン

9/10の日本初戦はNHK地上波で放送、それ以外は日テレで放送とのこと。

今、J SPORTSオンデマンドを申し込もうか迷ってるんだけど、日本戦だけならNHK地上波放送分はNHKプラスで観れるし、日テレ放送分はTVerで観れるから、別に加入しなくてもいいかな、でも他の国の試合も観たいしな...ってところで悩み中。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA