いつも激混み!イスタンブール空港IGAラウンジ

[記事公開日]2023年12月17日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


前回、イスタンブール空港の物価が高すぎて驚愕というブログを書いたけれど、こんな時に助かるのは無料で利用できるラウンジ。
プライオリティ・パスの提示で使えるイスタンブール空港の「IGAラウンジ」は、24時間開いている便利なラウンジだけど、とにかくいつ行っても混んでいて、入場の受付から並ぶし、中に入ったら入ったで空いている席を探すのが大変。料理もライブキッチンコーナーは行列。




ラウンジへ入るまでの空港での待ち時間ずっと飲まず食わずで待っていたので、早速食べましたね~。
IGAラウンジで提供される食事はいつ行っても変わり映えがしないけど、THEトルコ料理、美味しくて私は好きです。
ライブキッチンは2ヶ所あって、1つがピデ(トルコ風ピザ)のコーナー、もう1ヶ所がお肉とパスタのコーナー。
お肉は、その日によってキョフテ(トルコ風ミートボール)だったり、チキンのグリルだったり。
ライブキッチンは調理が全然追い付いてないので、食べたい場合は並んで出来上がりまでひたすら待つの必至。





↑ デザートも甘々のがいくつかある。
このラウンジのドリップコーヒーはとても美味しいです。

にしても、このラウンジ、無駄なスペースが多すぎると思うのは私だけか。
いつ行っても空席を探すのが大変なほど混んでるのだから、もうちょっと座席スペースを増やして欲しいのだが。




↑ 入口からメインフロアへ長く続く廊下。
この途中に手荷物を預けられるロッカーがあるのだけど、ここも空いてた試しがない。






グランドピアノが置いてあり時間帯によっては生演奏してたり、ビリヤード台やバーコーナーがあったり、一応雰囲気は豪華に仕立ててあるのだけど、いかんせん人が多すぎて全然寛げないラウンジ。

私は豪華で大きなラウンジより、こじんまりした静かなラウンジが好き。
その点で、プライオリティ・パスで利用できるラウンジの中ではワルシャワ空港のシェンゲンエリア外にある「BOLERO」というラウンジは好きかな。
PC使ってガンガン仕事したりシャワー浴びたりするには使い勝手がよくないけど、ただソファに座ってゆっくり休む、食事をするってだけなら最高。

最近トルコと日本の行き来には欠かせなくなってるプライオリティ・パスについては、こちらの記事に詳細を書いてます。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA