北京大興国際空港のプライオリティパスで使えるラウンジ

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


北京大興国際空港で5時間の乗り継ぎ時、「East Pacific Passenger Lounge」という有料ラウンジを利用しました。
こちらプライオリティパスで無料で入れました。
あまり動き回りたくなかったのでトランジット用のセキュリティを抜けて出てきたところをサッと見ただけだけど、お店とかカフェとか開いてなくて、もうラウンジで過ごす以外やることないかな、って感じでした。私が見逃してるだけで、もしかしたらもっと開けた世界が先にあったのかもしれないけど。

プライオリティパスのサイトには、East Pacific Passenger Loungeの営業時間は午前8時~午後10時って書いてあったけど、実際には24時間オープンって看板が出てました。
さらに、最長3時間まで滞在可能ですって書いてあったけど、19時~23時ぐらいまで4時間滞在しました。
入室した後は滞在時間をチェックされるわけじゃないしね。



East Pacific Passenger Lounge

高級感漂う入口。
男性のスタッフが1人いて、プライオリティパスのカードと搭乗券を提示して、中に案内されました。



East Pacific Passenger Lounge
East Pacific Passenger Lounge
East Pacific Passenger Lounge

時間的にたまたま空いてたのかもしれないけど、人が全然いなかった。
せっかく豪華なラウンジなのに、もったいない。
電源が取りやすいデスクタイプ、普通のテーブルと椅子、横にもなれるようなカウチソファタイプなど、色んな椅子があって、人が少ないだけあって静かだし、ゆっくり休むには最高のラウンジでしたね。

ただ、飲食は微妙かも・・・。


East Pacific Passenger Lounge
East Pacific Passenger Lounge

ドリンクの数はそんなに豊富じゃなくて、コーヒーも美味しくなかった。



East Pacific Passenger Lounge

常時あったのはカップラーメン、サンドイッチ、ヨーグルトなど。
あとはちょっとしたお菓子類。



East Pacific Passenger Lounge

入室した直後は、ビュッフェ台にこんな感じでいくつか料理が並んでたんだけど、お腹すいてないし後でいっかーと思って写真だけ撮って席に戻ったあと間もなく、一斉に全部片づけられました(泣)
ちょうど19時で撤収したのかも。ディナータイムなのに?なぜ??

PCを出してピコピコやってたら、約4時間の滞在あっという間でした。
そういえば、WiFiを使いたいって言ったらラウンンジ内にはない、空港のを使えって言われたけど、電波弱かったしログインとか面倒だったんで、楽天モバイルのテザリングを使いました。

無料で入ってるから文句は言えないけど、ここ普通にお金を払って利用する人もいるわけで、となると19時にブッフェ台が片付けられちゃうのはどうなのかしら?
この日がたまたまそうだっただけで、普段は常にお料理あるのかしらね。だったらいいけど。

カップラーメンとかぴかぴに乾いたサンドイッチは食べなかったけど、ヨーグルトは2個いただきました。美味しかった。
仮眠したりシャワーを利用したり仕事したりする分には、空いてて良いラウンジかもしれません。
でもせっかくだから、中華料理なんかしら食べたかったなー。

<参考記事>
乗り継ぎで威力を発揮するプライオリティ・パス世界のラウンジ使用


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA