現地情報の収集に!海外旅行オンライン説明会

[記事公開日]

最近、自宅から参加できる「海外オンライン体験ツアー」を大手旅行会社の多くがやっていますよね。
私もHISやVELTRA主催のオンライン無料体験ツアーに参加したことがありますが、つい先日、阪急交通社が実施した「おうちで説明会(無料)」トルコの会にも参加してみました。
日本時間の11:00~12:00という時間だったので、こちらタイムの朝5:00から。こちらの音声/映像は流れないので、スマホでベッドの中から参加しました。

以前に他社で参加したオンライン体験ツアーは、現地ガイドさんと一緒に街歩き、見学しているような感じがライブで味わえるという趣旨のものでしたが、今回は「おうちで説明会」で、その名のとおり”説明会”でした。

最初に、トルコ国内の現在のコロナ感染状況、海外渡航者の受け入れ状況、ツーリズムの現状&行なっている対策などを、動画を交えて説明していました。
その後、代表的なトルコツアーではどういった観光地を巡るのか、各地の観光ポイントなどの説明があって、最後に旅行申込者からよくある質問について、トルコに詳しい添乗員さんが回答をする、といった感じの1時間でした。

人気の旅先からマイナーなところまで、かなりの国の説明会を順次実施しているようなので、今後行きたいなーと思っている国の説明会に参加してみると、情報収集できて面白いかもしれません。
その土地に詳しい日本人添乗員さんの話は、とても参考になると思いますよ。

阪急交通社 海外旅行オンライン説明会
https://www.hankyu-travel.com/setsumeikai/kaigaionline/

ちなみにトルコの会は、4/28にもう一度開催されるようです。

ただし、このオンライン説明会、平日の昼間に設定されてあるものが多いので、土日休みのサラリーマンにはちょっと参加しづらいかもですね。



割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA