メンズ脱毛が流行り?日本にもやっときた脱毛ブーム

[記事公開日]

最近、メンズ脱毛が流行っているという記事を読みました。
女性の脱毛人気はもう何年も前からあるけれど、ついに男性もなんですね。
以前からこのブログを読んでくださっている方はご存知でしょうが、私もかなりの脱毛オタクでして、といっても本格的にやったのはもう10年以上も前になるから、最近の脱毛事情にはちょっと疎いですけど、とにかく脱毛は衛生的であるという考えなので、脱毛ブームは好感を持ってみています。

メンズ脱毛に関しては、顔(ヒゲ)や脚(スネ)がやはり人気らしいのだけど、VIO脱毛に興味を持っている日本人男性も結構いるらしいという話は、正直ビックリしました。
どのレベルまでしたいと思ってるんですかね?減毛レベルなのか、それともツルツルを目指しているのか。

レーザー脱毛は基本、毛の色が黒い、毛が太い、毛質がしっかりしている人ほど、レーザーの効果がある代わりに、痛みも多いです。
私はワキ、腕や脚などは、かなりのパワーでレーザーを照射しても全然痛みを感じないのですが、義理の妹(毛深くて剛毛)がやったら叫ぶほど痛がっていたので、それぐらいの個人差があるってことです。
それから推察するに、毛が固くて太い男性のヒゲ脱毛は相当に痛いでしょうね。
それでも、私も使っているトリアのレーザー脱毛器は、最近は購入者の約4割が男性だって、メーカーのご担当者さんが言ってました。
日本の男性も頑張ってますね。。。

ところで、こちらトルコでは脱毛事情が日本とはだいぶ違ってまして。
ワキとアンダーヘアに関しては、基本ツルツルが当たり前ってことなんですよ。
男女問わずです。
それはイスラムの教えにあって、衛生的にしなさいよってのが本意らしいですけど、とにかく日本のようにナチュラルな状態で生活してる人は本当に数少ないと思います。

脱毛大国トルコ発!というこんな脱毛クリームも販売されてるんですね。
これ、こちらのドラッグストアなどで見かけたことはないんだけど、Q&Aを見るとトルコの脱毛サロンで使用、販売されているってあります。
そういえば、トルコでは脱毛サロンやクリニックで脱毛をやってる人も多いと聞きます。
クリニックで使われている医療脱毛器は、日本でも最近はいくつかのクリニックで導入されてるらしい最新のソプラノアイスという痛みが少ない脱毛器を導入してる医療機関もあるそうで、しかも日本より料金はだいぶ安く、トルコは意外にも脱毛先進国なのです。

男性はワキとアンダーは処理してても、他のパーツは処理していない人がほとんど。
でも、背中とか胸にあまりにも体毛が多い人や、ヒゲの範囲が広い人(目のすぐ下から生えてるような人もいる)は、クリニックやサロンで処理してる人もいるようです。
ただ私から見ると、トルコ人の体毛って日本人のそれとは違って、細くてフワフワしてるイメージなんですよね。日本人のほうが剛毛だと思う。
それに、体毛やヒゲが似合う風貌(?)なので、そんなに気にならないというか。

逆に気になるのは女性。
ワキやアンダーはちゃんと処理してても、腕とか脚とかは無頓着って人が結構います。
私がよく行く近所のスーパーのレジ係さん、若い女性なんだけど腕の毛がかなり凄い。
すぐ上に空調があって、その風で毛がなびいてることがあって、もう目が釘付け。
日本人女性は逆で、普段見えないところは放置してても、腕や脚など人目に付く箇所はちゃんと処理してる人が多いですよね。

ところで、トルコはメディカルツーリズム(医療目的の旅行)も人気なんですよ。
そのメインは、植毛と美容整形です。欧州やアラブ諸国からのお客さんが多いという噂。
料金が安い&クオリティが高いということで人気らしいです。
植毛は男性が圧倒的に多く、美容整形は女性。
美容整形するパーツとしては、鼻が多いようですね。
先日こちらのテレビでも特集してましたけど、大きい鼻(ワシ鼻や魔女鼻)が不人気ということで、小さくする整形手術が人気らしいです。
実際、テレビに出てる女優さんやタレントさんを見ても、これ鼻やったな~!って分かる女性は多いです。


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA